quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

お腹周りの脂肪が減り難い(不定期報告)

2008-06-27 01:35:31 | プール
個人差もある事だが、年を重ねるごとに蓄えた脂肪が減りにくくなる。
そもそも身体が脂肪を蓄えるのはエネルギーとして貯蓄するため。
年を重ねると、その貯蓄を吐き出さずに溜め込もうとするんだな。これが。
生きるために備わったメカニズムなのだが困ったものだ。

去年までは「夏を迎える前にしぼるぞ!」と1ヶ月くらいの筋トレ&プールでそこそこの成果が出ていたのだが、今年はどうも違う。
(ほんとは一年を通して続けれていればいい事で、冬の間サボってるからいけないんだよな。)

今年も例年のように5月頃から筋トレ&プールを始めたのだが、どうにもお腹周りの余分な肉が落ちない。
まあ、この傾向は年々強くなっていく感じはしていたのだが今年は特に感じる。
筋肉はそれなりに大きくなるんだけど。

で、今の状態はというと・・・



こんな状態です。
お腹周りの脂肪が「燃焼しないぞ!」と頑張っております。
俺と脂肪の熱い戦いはまだ続きそうです。

写真は「おお、載せてしまったからには頑張らねば!」と自分に発破をかける意味で載せていますので軽~く受け流して頂ければ幸いです。
頑張るぞ。っと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フレッフレッ! (kiki)
2008-06-28 23:04:03
こんばんわ☆


ちーっとも脂肪ぶよぶよじゃないと思いますが??
けれど、それは自身のラインがあるものですから、是非脂肪と戦い続けて、ますます魅力的なボディをお披露目してくださいね(o^-^o)


目の保養になっていますよ^^
フレッフレッ!愁さん♪

返信する
頑張ります! ()
2008-06-29 01:46:03
> kikiさん

いつもコメントありがとう(^^)

お腹周り、けっこうプニョってしてますよ(^_^;
まあ1ヶ月前はもっと酷い状態でしたが・・・
このプニョを筋肉に変えねば!

頑張りますね
返信する
私も頑張らねば。 (リョウコ)
2008-07-01 16:40:13
こんにちは、リョウコです。

久々のお写真ですね
イヤラシイ言い方じゃないですけど、いい体してると思いますよ

私も今年の春から、なぜかイッキに脂肪がやる気を出してしまって、前より食事制限&運動(コアリズム)してるのに、おなかのプニプニが減らないんです

愁さんを見習って、私も頑張らなくては


返信する
久々の写真です(^_^; ()
2008-07-02 01:08:17
> リョウコさん

そそ、脂肪って急に自分の存在を主張するようになるよね。
けっこう頑張って脂肪と戦ってるんだけど・・・
なかなかねぇ、自分が思ってるような体にはならんです

ビリーズブートキャンプ以来、踊って痩せるというのがトレンドになってきてるよね。
この前もTVでヒップホップが痩せれるなんて言ってたよ。
コアリズムもけっこうキツそうだよね。
俺がすると腰を悪くしそう(^_^;

あ、誉めて頂くと素直に嬉しいです。
言葉をそのまま受け取るほうだから(^^)
ありがとう
返信する

コメントを投稿