quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

イタチ

2010-05-27 22:31:06 | Weblog
今日、町の中を車で走っていると、
車の前をイタチが横切った。

俺の住む町は、まあまあの都会だと思う。
ゆえに、イタチを見る事は珍しい。

見るだけでも珍しいのに、
そのイタチは、ネズミを咥えていた。
獲物にしたんだな。

それを見た時には珍しいを通り越えて、野生と逞しさを感じてしまった。

こんな町の中で、野生として生きているんだな。
すごい・・・

アリス・イン・ワンダーランド

2010-05-16 23:21:46 | 映画・海外ドラマ
2週間ぶりの更新です(^_^;
最近、更新の頻度が低くなってきたな・・・
いかんな。
飽きたとかじゃないんだけど。
このブログには大切な思い出が残っているから、絶対に辞めないし。
じゃ、ちゃんと更新しろよ。って自分自身に言い聞かせておきます(^_^;


更新してなかったけど、色んな出来事はあって、
その中の1つは・・・
アリス・イン・ワンダーランドも観てきた事。
と言ってもGW中ではなく、先月の21日。
公開から5日目です。
GWは、ぶっ続けで仕事をしていました(T^T)

映画は期待していた通り、とても面白い作品でした。
ジョニーデップが演じるマッドハットは、まさにピッタリのキャスティングだと思う。
壊れ加減がいい感じ。

物語は19歳になったアリスが、またあの「不思議の国」に行って騒動に巻き込まれるというもの。

主人公である19歳のアリスは、とびきり美人でもないし、どちらかと言えば冴えない感じ。
外見は冴えないけど、頭の回転は良くて、意思も強い。
それが物語に合っていて、リアルなアリスを感じる。

クライマックスでは、そのアリスがすごくカッコよくなりますが、
まだ公開中なので、ネタバレは書かないでおきます^^


今のCG技術を駆使した、新しいアリスの世界。
とても見応えがありました^^



さて、これからしっかり更新しなきゃだな(^_^;

gooメール

2010-05-01 01:06:10 | Weblog
世間はゴールデンウィークです。
テレビのニュースを見ると、すでに高速道路の渋滞予測が放送されてるし、
情報番組では、色んな観光スポットの情報などが紹介されている。
 
そういう番組を見ても、ゴールデンウィークは仕事が詰まっているので
「よし!面白そうだから行ってみよう!」と思う事ができない俺です。
こんばんわ。


さて、話は全く違うけど、
先日の記事に、gooでブログを書き始めて2000日経った事を書きました。
その間、PCメールもgooを使っていました。
プロバイタを変えてもメルアドは変わらないし、無料だし^^
使いやすいし、そこそこ容量もあって便利でした。

↑「便利でした」
過去形です。

もう1ヶ月くらい経つかな・・・
gooメールがリニューアルされました。
本来、リニューアルというものは便利になったり、機能が増えたり、処理速度が速くなったりするものだと思うのですが、
リニューアル後は、とても不便になりました。

まず、重い。
とにかく重い。
メールを立ち上げると「loading」という文字が表示されてしばらく待たなければならない。
立ち上がってメールの内容を見ようと思っても、なかなか開かない。

そしてエラー。
今も、メールを立ち上げると、画面右側に
「【重要】メール件名と本文表示不一致の改修について 」
と表示される。
つまり、件名と違う本文が表示される事がある。

gooのスタッフブログへの苦情を見ると、
書いてるメールが途中で消えたり、送ったはずのメールが送れてなかったりする事もあるようだ。

そして、迷惑メールの振り分けもできてなくて、そのまま届いてしまう。


まあ、無料で使わせて頂いているし、これからもgooで続けていきたいと思っているので苦情などを送ったり書き込んだりはしないけど。

早く改善してほしいと願います。
gooのスタッフの皆様の頑張りに期待しています。