quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

結果

2007-05-18 23:31:03 | Weblog
先週末のtotoの【BIG】結果は、2等以下の当選も全くなし。
いつもの通りの結果でありました。

で、今週も購入。
なんか、サイトに繋がり難い状況で買えると「無事に買えた(^^)」って気持ちになる。
買った事で満足しちゃいかんのだが(^_^;

あとは試合結果を待つのみ。

toto【BIG】

2007-05-16 23:54:46 | サッカー
先週、toto【BIG】のキャリーオーバーが6億円を超えた事で購入希望者が殺到し、コンビニの端末やネットからの接続が困難な状況になっている。
人気に突然火が付いてtoto事務局も嬉しいやら困るやらだろうが、早くこの状況をなんとかしてほしい(T_T)

というのも、
俺はclub-totoの会員にも入っており、以前から何度もtoto【BIG】を購入していて、



で、問題が多発した先週のtoto【BIG】も購入していたのだが、
先週の末からtotoのHPに接続できなくて、当選の照会も出来ない状況になっている。
当選してるかどうかは勝敗の組合せを照らし合わせればいいじゃん。という単純なものなのだが、自分の買った組合せは、すべてtotoのサーバーに置いてあるので、ネットが繋がらない限り当選してるかどうかも分からない。
まあ、先週のtoto【BIG】も1等が出なかったから、当選を照会しなくても1等は無いのは分かってるけど(^_^;

HPは水曜日から大丈夫って書いてあったのになぁ。
HPの内容のコピー


突然の人気沸騰でtoto事務局も大変だろうけど、せっかく注目を集めているのだから、ここは頑張って環境整備に努めてほしいと思います。

ルー語変換

2007-05-15 02:49:06 | Weblog
今日、仕事の休憩中に見ていたテレビで、ルー大柴のブログが人気を集めていると放送していた。
人気の秘密?は、あの独特の話し方をそのまま文章にしているところにあるらしい。
確かに、あの言葉がそのまま文章になると面白いと思うし、他の人には出来ない表現だよね。

その人気から「ルー語変換」というページも作られて、そこも人気になっているらしい。
どのようなページかと言うと、URLやテキストを入力すると、そのページやテキストがルー語に変換されるというもの。
いつもながらネットってすごいと思う。
なんでも、すぐに出来ちゃうんだね(^^)

まずは試しに先日の日記のテキストを入力すると・・・

-- 変換前 --

やっと休日

4月26日から5月8日まで、13日間ぶっ通しで仕事だった。
で、今日(5月9日)やっと休み♪

せっかくの休みだけど、何するわけでもなく一日中ゴロゴロして過ごした(^_^;
明日からまた仕事だし。
ゆっくりとした日も必要だろうと、自分の理屈で納得。

明日からの仕事も頑張ろう。


-- 変換後 --

やっとホリデイ

4月26日から5月8日まで、13タイムぶっダイレクトでワークだった。
で、トゥデイ(5月9日)やっと休み♪

せっかくの休みだけど、何するわけでもなく一日中ゴロゴロしてパスした(^_^;
トゥモローからまたワークだし。
ゆっくりとした日もネセサリーだろうと、マイセルフのリーズンでアンダースタンディング。

トゥモローからのワークも頑張ろう。


と、こんな具合に変換された(^_^;
いいね~
「マイセルフのリーズンでアンダースタンディング」なんて、俺のボキャブラリーだと100%出てこない(^^)

ちなみに変換後のページはここ↓
変換後のページ

なんというか、まあ、その、あれだ。
形容し難いのがルーワールドなんだな(^^)

という事で、
みんな、トゥギャザーしようぜ!

なんて、俺のキャラには無いな(^_^;




ルー語変換のページはここ↓
ルー語変換

やっと休日

2007-05-10 03:08:15 | 仕事
4月26日から5月8日まで、13日間ぶっ通しで仕事だった。
で、今日(5月9日)やっと休み♪

せっかくの休みだけど、何するわけでもなく一日中ゴロゴロして過ごした(^_^;
明日からまた仕事だし。
ゆっくりとした日も必要だろうと、自分の理屈で納得。

明日からの仕事も頑張ろう。

復刻版

2007-05-08 02:36:13 | 食・お酒
ここ数年、コンビニの棚に復刻版の商品が目立つようになってきた。
懐かしくて目に留まるのだが、買うに至らない事のほうが多い。
つまり、たまに買う事もある(^_^;

先日買ったのがこれ。



アーモンドチョコとハイクラウンチョコって、幼き頃は憧れだった(^^)
ハイクラウンチョコの中身は断面が四角(■)の棒状のチョコが3本入っていたのだが、
昔は平たいチョコが4本入っていたはず。
そこも復刻してほしかったな。
ちょっと残念。

味は、どちらも普通のチョコ。
こういう商品は買う事で満足を得るものなんだよな(^^)

号泣少年

2007-05-06 02:44:42 | サッカー
ここんとこ更新も停滞気味。
俺は、じっくり時間をかけて書きたい性質で、出来れば記事中に写真や絵などを入れたいと思うのだが、どうにも上手く時間とモチベーションをコントロールできない。
久しぶりにブログ用の絵も書きたいな。

さて、興味の無いお方には、まったくもって何の話か分からない話で申し訳ないのだが、
去年の12月にクラブワールドカップ(旧・トヨタカップ)が行われた時、
バルセロナのユニフォームで身を包み、スタジアムで観戦していた一人の日本の少年が、バルセロナが負けて号泣している写真がスペインの新聞で紹介されて反響を呼んだ。
その写真は俺も見たのだが、ほんとに見事は号泣だった。
少年の事はバルセロナの運営事務局も知る事となり、その少年に笑顔を提供したいという事でバルセロナのホームゲームに家族で招待される運びとなった。
もちろん飛行機もホテルもバルセロナが請け負ってくれる。
う・う・う・羨ましい・・・
その号泣少年・レオ君が招待されたのが、先週末のバルセロナVSレバンテの一戦だった。
試合中、何度かレオ君がテレビに映った。
クラブワールドカップの時と同じようにバルセロナのユニフォームに身を包んでいたのだが、この日はとても嬉しそうな顔で観戦していた。

試合は1-0と拮抗した戦いとなり、バルセロナも決して楽な勝利ではなかった。
中でも、後半ロスタイムでは、レバンテの猛攻を受けて、危うく1点を失いそうになる場面もあった。
なんとか凌いだ後、レオ君のアップがテレビに映ったのだが、いい表情してる(^^)
「うわ!」「危なかったー」という感情が表情だけで伝わってきた。

レオ君の将来の夢は、バルセロナの選手になる事。
頑張ってね。
レオ君がバルセロナの選手になる頃、俺はかなりの歳になってるけど頑張って応援するぞ(^^)