quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

W杯2006・日本代表VSクロアチア代表

2006-06-19 22:54:53 | サッカー
日本VSクロアチア
かなり熱く観戦しました。

結果は0-0で引き分け。
勝ち点1。
グループFの4カ国でクロアチアと勝ち点では並ぶものの、得失点の関係で最下位となっています。
最下位とは言え、2位のオーストラリアとの勝ち点差は2点。
決勝ラウンド進出が不可能なわけではありません。
かなりポジティブな思考が必要ではありますが(^_^;

しかしな~
初戦のオーストラリア戦といい
昨日のクロアチア戦といい
やりようによっては勝てたよな。

個人の責任で負けたわけじゃないけど
やっぱり・・・先発の2トップはどうなんやろ。
言うまい、書くまい、と思う気持ちもあるのだが
あのビッグチャンスにゴールを外す柳沢・・・
スローで見ても、外すほうが難しいぞ(^_^;
目の前に大きなゴールマウスがあるのに、それを避けて外に出すなんて。
次のブラジル戦は、日本でサポーターと一緒に観戦しようね。柳沢君。
高原君も、一緒に観戦しようね。

まあ試合は悪い事ばかりじゃなかった。
能活(川口)はすごかったな~(しみじみ)
PKの時、手を合わせて祈っていたのは俺だけじゃなかっただろうと思う。
ボールをかき出した瞬間は思わず声が出た。
かっこいいよな~
男前だし(^^)
W杯の地元ドイツの新聞でも能活の写真入で「英雄」として掲載している。
そして「日本人は川口に感謝しているだろう」と称えている。

日本が得た勝ち点1は能活の活躍があってのものだと思う。

ヒデのミドルシュートも良かったけど、残念ながらゴールには至らなかった。
が、それは相手キーパーが頑張ったわけであって、シュート自体は素晴らしいと思った。

それと、稲本を使ってくれたのは嬉しかった。
福西と交代というのが、ちょっと申し訳なく思ったけど・・・
ひいき目かも知れないが、稲本はいい動きをしてたと思う。
ミドルシュートも1本打ったが、それは大きく外れてしまった。
でも、シュートを打つ気がない2トップよりいいと思う。
打たなきゃ絶対に得点にならないんだから。

次はブラジル戦!
ブラジルのカカは「本気で戦う」なんて言っている(T^T)
まあ、W杯だから、それも当然だろう。
ブラジルはW杯の連勝記録を更新中で、日本に勝てばW杯の連勝記録が10になる。
それも大切な記録であるのは理解できる。
本気のブラジルと戦える事を喜ぼう!
そして勝って日本のサポーターに応えてほしい。

決勝ラウンドに進出できるかどうかは、その後の事。
まずは目の前の一戦だけを考えてほしい。




でも・・・
試合前に、ジーコ監督がブラジルのベンチに行って
「わかってるよね?」と一言だけ告げてくれると有難いかな(^_^;