quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

最低の気分

2006-06-13 05:14:15 | サッカー
W杯20006・日本代表VSオーストラリア代表

4年待ってたのにね。
「落胆」の一言に尽きるね。
不満を綴ると400字詰め原稿用紙10枚は書けるだろうな(^^)

代表になった23人は、選ばれるべくして選ばれた選手だと思うので
無条件に応援しようと思うのが信条なのだが、
今回は、さすがにその信条も崩れる。

あの負け方は無いよ。

柳沢・・・決定的なチャンスでゴールを外して笑顔はないだろ。
せめて悔しがってくれよ。
98年フランス大会の城を思い出すよ。

高原・・・アンダーの時から見てるけど、ほんと大きな大会では決められないよな。

トラップできない、ドリブルできない、って選手もいたし。
日本代表って、こんなチームだったかな?って思ったよ。

日本もオーストラリアも、ドイツから遠く離れた島国なのに
観客席は圧倒的に青色の服を着たサポーターが多かった。
試合の間、BAMOS NIPPON を熱唱して応援しているのが聞こえていた。
まるで、ホームのような雰囲気。
遠いドイツで、こんな雰囲気の中で試合が出来るのを感謝して、それに応えてほしかった。

勝ち試合だっただけに、本当に残念だ。

まあ、まだ2試合あるから、これ以上悲観的な事を書くのはやめよう。

「侍」と呼ばれた選手なんだから、次の試合はその魂を見せてほしい。
観客席で応援しているサポーター達を泣かせるようなプレーはしてほしくない。


それと、
ジーコ監督!
先発をどうにかならない?

あの2トップは代えてほしい。

俺の希望は・・・

       巻  玉田

        小野

 三都主  稲本  ヒデ  中村

    中澤  宮本  加地

        川口

      (3-4-1-2)

もしくは

       巻  玉田

 小野  稲本  ヒデ  中村

 三都主 中澤  宮本  加地

       川口

      (4-4-2)

まあ、加地の怪我が回復していたらだけど。
それと、福西を外してごめんね(私信)
小野のトップ下は奇策だと思うかも知れないが、
小野の特性を生かすには、このポジションが良いと思う。
加地がオーバーラップして上がっていく場合はヒデが空いたスペースに入る。
そう考えれば3-4-1-2の布陣が良いだろうな。

そして、選手交代を有効に使う。
玉田は後半の15分まで。
その時点で勝っていても、負けていても、大黒と交代。
理由は、玉田と大黒のスピードをフルに使いたいから。
目一杯走る事による体力消耗を考えれば、後半15分が妥当だろう。

決勝リーグに進むには、次のクロアチアに勝たなければ無理だと思って良い。


ガンバレ!日本!!!