UFC140
○フランク・ミア 対 ●アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ
開始早々ノゲイラのストレートがミアをかすめる。
今日のノゲイラはパンチがシャープである。
打撃勝負で楽勝かなと思った矢先、ノゲイラのヒジが当り、
パンチの連打ではやくもミアふらふら状態。
ここで当然打撃の猛攻かと思ったら、ノゲイラ途中から寝技
に切り替える。
これがミアに回復の時間を与えた上、逆にアームロックで
逆襲されノゲイラの右腕が破壊。
無残な逆転負けとなった。
ノゲイラともあろう者が、なぜにああいう愚行に走ったのか
理解に苦しむ。
○ジョン・ジョーンズ 対 ●リョート・マチダ
強すぎるジョン・ジョーンズ。
ライトヘビー級にはもはや敵なし。
残されたひとり、ラシャド・エヴァンスとてまったく歯が立たないだろう。
唯一倒せる可能性があるのは1階級下のアンデウソンくらい。
それとて体格差、年齢差を考えるとアンデウソンの勝ち目は低い。
ジョン・ジョーンズ、当分の間、彼の時代は続くだろう。
現UFCのパウンド・フォー・パウンドは間違いなくジョーンズである。
ジョン・ジョーンズ vs リョート・マチダ戦はジョン・ジョーンズの勝ち!!!
ジョン・ジョーンズは強いなぁ。。。この先何処まで強くなるんだろう。
この試合、ネットで観ようと思ったら既に削除されてました~( ゜д゜)ポカ~ン サクジョ・・・
っで試合内容の方はジョン・ジョーンズの圧倒的な勝利だったんですか?
1Rは距離の探り合いの中、リョートのいいパンチが当った場面もありました。
しかし2Rは結果が示すとおり、リョートは思いっきり右フックをもらい、
スタンドチョクで失神KOでした。
リョートは素晴らしいセンスの持ち主ですが、空手家の悪いクセといいますか
どうもパンチのディフェンスに穴があるようです。
ショーグン戦の失敗をまだ克服していないように思います。