日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

パ・リーグ制覇するのはどこか

2006-10-05 10:08:39 | 褒めることの少ない野球話
なんか各チームすべて「打撃不振」らしいが…。

新庄がダルから一発!お立ち台リハ(スポーツニッポン) - goo ニュース

1位日ハムは新庄こそ一発撃ったが「レギュラーシーズン終了から1週間。初の実戦形式で9月は破壊力全開だった打線も、久々の生きた球に快音が響かなかった。」とのこと。
まぁ、こちらはまだ1週間余裕があるのでちゃんと仕上げてくるでしょう。

西武 2年ぶりリーグ制覇に暗雲(スポーツニッポン) - goo ニュース

 2年ぶりのリーグ制覇を狙う伊東西武に暗雲が立ち込めた。インボイス西武で1・2軍による練習試合を行い、1軍はプレーオフ第1ステージに向けたベストオーダーで臨んだが、散発5安打で無得点。三塁すら踏めなかった。

2位西武も打撃陣に問題有り。
特に中軸が大ブレーキとなっている模様。

 特にクリーンアップの3人が深刻でカブレラ、和田は2打数無安打、中島は3打数1安打。公式戦最後の5試合は和田と中島が2割以下、カブレラに至っては・095だった。

確かにこの3人が打てていればシーズン1位は堅かったかもしれない。
奮起に期待と言ったところ。

極度の不振に王監督ため息…鷹打線、二軍相手に8安打1得点(サンケイスポーツ) - goo ニュース

 プレーオフ第1ステージ(7日~、インボイス)で西武と対戦するソフトバンクが4日、深刻な打撃不振を改めて露呈した。ヤフードームでオリックス二軍のサーパスと練習試合を行うも1-1引き分け。福岡滞在最終日となった王貞治監督(66)は極度の貧打を目の当たりにして、ため息をつくしかなかった。

3位ソフトバンクもかなり深刻。
こちらは2軍相手に8安打1点というまずい展開。
松中は首位打者を獲得したとはいえ、ホームランは後半ほとんど出ず脅威を感じにくくなってきている。
「ホームランさえ打たれなければ…」と思われてしまうと3年連続でPOでの不振となる可能性も高い。
「泣きの延長戦」で若手がヒットを打ったらしいが、この辺も未知数なので何とも。

3チーム共に打撃に難あり。
第1ステージ勝ち上がりチームが有利と見るか、じっくり調整できる日ハムが有利と見るか意見は分かれそうだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。