日々の独り言

野球と気になったニュースへの一言が中心
って、一言どころかいっぱい言ってるやんけ…

亀田、この写真は逆効果かと…

2006-10-07 14:23:47 | その他いろいろスポーツ話
どうせやるなら徹底的にやってくれよ、亀田さんよ。

初公開!これが興毅抜糸写真だ(デイリースポーツ)

 ボクシングのWBA世界ライトフライ級王者の亀田興毅(19)=協栄=が負傷した左まぶたの抜糸をしたことが6日、明らかになった。この日午前、都内の病院で抜糸したもので、9月29日に8針の縫合手術を受けてから1週間のスピード抜糸となった。驚異的な回復を見せ、左まぶたはほぼ完治。負傷後は公の場に姿を見せていなかった興毅が、傷あとを初公開し、12月20日の初防衛戦へ向けて全快をアピールした。

ふーん、よかったね。
若いってすごいやねぇ。

みなさん、リンク先で写真を見てきてください。
まぁあの小さな写真でガタガタ言ってもしゃーないんでしょうが、傷なんて見あたりませんよ。
ちょっとあごも上げた写真なのでまぶたあたりなんてほとんどまともに写っていません。
写真の注釈にもありますが「左まぶたがわずかに赤くなっているだけで傷あとはほとんど見分けられない」とのこと。
これじゃまったくもって逆効果だよ。

怪我をしたとされる日の2日後に妹の運動会に出向き、綱引きを行っていたそうな。
見るだけならまだしも参加するなよ…。
一般市民から動画を公開されてしまい、その事実がマスコミに知られることになってしまった。
本当は怪我なんてしていないのではないか、数多くの人にそういった意識を芽生えさせてしまったため、「抜糸をしましたよ」と情報をリークし本当に怪我をしていることをアピールしたかったのだろう。
しかし、あの写真は…。
今や、ちょっと知っている人に頼めばそれなりの画像に加工することくらい簡単であろう。
「傷がないのは怪我が治ったから」というアピールよりも「本当に怪我したんだよ」というアピールの方がいろんな意味でプラスになるはず。
そういう判断のつく人が周りに誰もいないんでしょうなぁ。

ヒールやるなら徹底的にヒールになれ。
いつになったらただのチンピラ・三下から脱皮するんだ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-08 01:45:14
興毅のファンは、めっちゃ多いから!こういう事書いてる人見ると「バカだなぁ」って思う。運動会に行ったってのも大切な妹のために行ったんだよ?興毅は本当はそういう優しい妹思いな人なのわかってないでしょ?

今でもケガしてないとか思ってるひと

人を信じられないって可哀想な事だね。。そんな試合から逃げる人じゃないから!興毅はっ!!そんな弱くないから!

再戦を決めたのも興毅!納得いかなかったからだと思う!それが延期になって相当落ち込んでるって聞いて可哀想だと思った;;なのにテレビとかでいろいろと言われてる。。少しは、励ましてあげようよ。

「おめでとう!おつかれっ」って。

そこでグチグチいうんじゃなくてさぁ。。今までどれだけ頑張ってきてたと思う?

夢だった世界王者になった時、めちゃめちゃ嬉しくて感動した!!なのに次の日からニュースで騒がれて。可哀想って少しも思わない?そういう事をニュースにしてる人に言いたい事たくさんありすぎる。

夢が叶った瞬間誰でも喜ぶでしょ?

興毅はそれが叶って喜んでる時に、一番言われたくない事を多くの範囲の人に言われてんだよ?どんぐらい落ち込んでいたのか想像した事ある?

その人達どうおもった?

心に残った深い傷は治らないょ??

たくさんの人がくだらない事を言うから。

わざわざ興毅の試合をみて文句言うなら見なくていい。

今度の試合負けても勝っても、興毅は成長する!絶対にっ!!だから、負けたってかまわない!

負けてファンが減るわけじゃないから。

本当の興毅の性格が分かってるから言えるんだけどね。

興毅がなんかしたら悪い風にとらえるのやめてくれない?そんな、つまらない事やってさぁ。

やくみつるは好きじゃない。でも、あんな人でもィィところはあるはず。でも、興毅がいってた通り、なにも知らない人に勝手にいわれたくない。。やくとそうゆうヤツラに言いたい。
返信する
はて… (QAZ)
2006-10-08 11:50:14
こんなところでグチグチ言っているのはあなたも同じ。

コメント欄に長文を書き込むというのは一般的にはマナー違反。

自分でブログ立ち上げて、TB張って批判する人への反論を繰り広げてください。



他人の感情を踏みにじっている輩の心の傷を、なぜ心配する必要があるのでしょうか。

ヤクザな生き方を肯定することは私にはできません。

家族以外の人間には優しさを見せず家族にだけは優しくある人間。

そういうのは「見せかけの優しさ」というのですよ。
返信する
Unknown (中年野球ファン)
2006-10-09 07:07:05
お久しぶりです。

亀田3兄弟は凄いですね。

よく頑張ってると思いますよ。

ただ口ほどでも無かったということですね。

分かったことが一つあります。

判定になったら絶対勝てるということです。主催者側が審判の世話をし日当まで払ってるようではジャッジが公平にできるはずは無いですよね。そういうところを直していかないとまた同じことが起こるんでしょうね。

今回の怪我については私もホント?かなと思いましたね。試合の延期でランダエタのモチベーションが下がりはしないかと心配です。
返信する
頑張りは私も認めます (QAZ)
2006-10-09 12:00:38
>中年野球ファンさん



お久しぶりです。

あの3兄弟は確かによくやってます。

でも、頑張っていることと実力は違いますよね。



ランダエタのモチベーションは確かに気になります。

次こそは「まともな」試合を期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。