不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「大人になるということ」

2005年02月23日 23時59分47秒 | Life

 なりたかった職業に×点をつけること。
 やりたかったあの趣味に、横線を引くこと。

 自分の夢を、可能性を、どんどん捨てて、現実とすり合わせる事。

 それが、「大人になるということ」だと思い始めたのは、何時の頃からだろう?

 いろいろ諦めて、全部、ゴミ箱に捨てて、記憶のかなたに葬り去った。
 ずっと、そう、思ってきた。

 でもね。
 Blogをはじめてから、みんなに釣られて、

 小説を書いてみた。
    (プロには、及ばないけれどね。)
 イラストを書いてみた。
    (見せられるモンでは、ないけどね。)
 ウクレレを買ってみた。
    (こりゃあ、やっぱり挫折!^^;)

 でも、やってみて思ったのは、
 「なんだ、捨ててないぢゃん。」
 って、こと。

 流石にそれで喰っていこうとか、デビューしようとすれば、
 以前より更に高いハードルが待っているのだけれど。

 憧れていたものは、ちゃんと昔のまま、そこにある。

 お玉さんの記事を見て、不意に、そんな事を考えた。

 がんばれ!「夢を諦めない」大人たち。

 【TB】ピアノ ~大人の手習い~ ♪お玉つれづれ日記♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い立ったが吉日といいますが。 (お玉)
2005-02-24 18:07:01
大人になっても、好きなことってかわらないようで、

こころがときめくのです。

ピアノに触ると。

鍵盤の重さとか、音の響きとか、心地よくて。



この頃の電子ピアノって、まるでグランドピアノのような

音が出すごいです。

もちろんお値段は張りますが。





ところで、この写真はぷよぱぱさんの青春時代の写真?

もしそうだとしたら、いちばん右?

なんとなく雰囲気が・・・。







返信する
好きなもの (ぷよぱぱ)
2005-02-24 23:11:21
★お玉さん

 よく文具屋で、昔集めていた筆記具をしげしげと眺めた後、

「ああ、もう、集めていないんだ」

と、元に戻したりしていましたが、あまり気にしなくていいんだと思いました。

 気に入ったものがあれば、買えばいい。

 気が付いたら、集まっているのなら、それもいい。

 

 何せ、慌てて集める必要はないのですからね。^^



>ところで、この写真はぷよぱぱさんの青春時代の写真?

 そうですよ。

 でも、私がどこに居るかは、ないしょです。

 
返信する
そうですね (よよ)
2005-02-25 13:48:08
時間がない、というのは言い訳ですね。

"夢"って、別にプロになるってことではないですよね。

そうなんですよね、続ければいいんですよね。

やりたいことは、自分なりに。



しかし、ぷよぱぱさんの画像技術にもかんどーです。

(あ、すいません、新参者なんで)
返信する
Unknown (π氏)
2005-02-26 22:39:17
モノクロの 写真なんですね。



懐かしい写真探してみようかな。って、気になりました。
返信する
やりたいこと (ぷよぱぱ)
2005-02-26 23:38:47
★よよさん

 そうそう、お玉さんの言葉ではないですけど、「思い立ったら」で、気楽にいけばよいのではないかと思いますよ。

 気楽な方が、力が抜けて、昔より良かったりするものもありますしね。^^



>しかし、ぷよぱぱさんの画像技術にもかんどーです。

 お褒め頂き、恐縮。

 でも、殆ど「PhotoShop」任せですけど。

 
返信する
モノクロの (ぷよぱぱ)
2005-02-26 23:58:47
★π氏

 ようこそ。

 そう、モノクロなんですよ。

 このセピアも、実際に暫く飾っていた間に付いた色で、殆ど色の加工はしていないんです。



 古い写真、みていると、結構その頃事、まざまざと思い出して、懐古に浸って時間を忘れたりしませんか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。