不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「ぽんぽこ」の末裔?【追記あり】

2009年11月09日 21時40分34秒 | Life

帰り道、突然の視線に出会った。

尾根道とは言え、住宅街の真ん中、コミュニティバスのバス停。

最初は、猫かと思ったよ。
だけど、何か違和感が・・・。
・・・縦縞?

こ・・・こりゃ・・・こ・だ・ぬ・き?
それにしては、ちょっち違うかな?

もしかして・・・ハクビシン?
と、とりあえず写真だぁ!

残念ながら、すんげー突然で携帯のカメラしかなかったので、起動している間に逃げちまうかと思ったが、むこうもすんげー以外だったようで、凍り付いたように動かない。

なので、そっと近づいてカシャ!
で、撮ったのがこの画像。
暗いのでわかりにくくてすまん。

それにしても、ライトに目がまん丸になって・・・。
か、かあいい・・・。

手を出そうかと思ったが、狸にしてもハクビシンにしても、やばい菌を持っている事があるので、びっくりしてぱくりとやられたらかなわないので、
「ぢゃあな」
と、つぶやいてその場を後にした。

後になって、しまった、結構、車の通る道、嫌われても今のうちに追い払った方が良かったか、とも思ったが後の祭り。

とまれ。
たぬきにしてもハクビシンにしても、こんな町中でがんばって暮らしてる。
おいらも、がんばるかと思った。

おまいらも、達者でな。 

【追記】
 あまりにも暗いので、若干補正。
 これでどうかしら?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。