不条理み○きー

当面、きまぐれ一言法師です

「その場所」

2005年10月25日 00時19分29秒 | Story

 大将。
 このお湯割り。そこに置いてくんないか。

 莫迦ぁ言うない。
 そのくれぇで、奴が足りるわきゃねぇじゃねえか。
 そそそ、その冷えた奴ぁもう下げちまってさ。

 あと、おでんの厚揚げと底大根。
 わかってるって。
 そいつがねぇんじゃぁ、奴も寂しいやね。
 
 だけど、良い奴だったよなぁ。
 いつも、そこにすわってさ。
 ニコニコしながら、人の話黙って聞いてやがった。

 たまにゃ、自分のこと喋れって水向けてもさ。
 赤くなって照れるばかりでさ。
 焼酎2杯と厚揚げと底大根で、最後まで付き合ってくれたよなぁ

 え?止せやい。
 そんなとこ、行けるかい。
 俺らは、ここで出会って、ここで笑って、ココで泣くだけの戦友だぜ。
 お互い、昼間は何しているなんて、関係ないや。

 だから、こうして。
 ここで、静かに。
 その方が、奴だって喜んでくれるってもんだよ。

 な?大将。

~ Fin ~
 
古き友の1周忌に捧ぐ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。