マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

風間浦村 桑畑温泉「湯ん湯ん♪」

2012年10月11日 | 青森県内の温泉
外観

入り口

内湯



捨て湯口

露天風呂







<概要>
風間浦村にある公共の日帰り施設です。

入浴時間 11:00~21:00(受付:20:30)
入浴料金 大人350円・児童100円
※定休日 第2月曜日(祝・祭日の場合は翌日)

公式HP クリック



<浴槽・設備>
温泉浴槽①、水風呂、サウナ、露天風呂



<質感>
濃いネズミ色、タマゴ臭+温泉臭、しょっぱい、やや熱め(露天は適温)、掛け流し
浴後はベタつきあり


<ここが素晴らしい>
・スタッフの愛想
・清潔に管理されている
・泉質
・露天風呂の作り


<ここがちょっと・・・>
・特になし


<感想>
風間浦村≠下風呂!
いつも下風呂で満足しちゃうので今まで未訪問でしたが、評判がいいので寄る事にしました。

ここは常時混んでると聞いていたので「撮れたらラッキー」ぐらいの感覚だったんですが
時間帯が良かった様で先客者は一人だけ。(・∀・)ニヤニヤ
お断りを入れて、無事撮影成功

その先客者のおじさんですが、温泉好きの様でこの界隈の温泉の事を
いろいろとレクチャーしてくれました。(^^ゞ
まー、ぶっちゃけ私の方が詳しかったけどね(爆w

お湯はさつき荘と今は亡き六ヶ所温泉をミックスさせた様な、史上稀に見る濃い泉質(笑
一見凶暴なタイプに見えますが、湯触りは意外にソフトでまろやか。
塩泉だけあって体力は消費しますが、それ以上の心地良さがあります。
それとやはりよく温まりますね。



露天からの眺め

皆がこぞって書いている様に、湯ん湯んはこの露天風呂が素晴らしい。
冷たい浜風を浴びながら湯たーりマターリ。(^^)

当初は一度きりの訪問になると、心のどこかで思ってたんだけど
予想以上に気に入ったので、また寄る事になりそう!
いや、寄るね(笑
でもやはり難点は、青森市からだと遠すぎるorz

片道一時間ぐらいで行けるなら、体力を計算せず、どっぷり一湯入魂したい温泉です

【2012年7月】
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田市 奥入瀬グリーンホテル | トップ | 青森市 浅虫温泉「南部屋」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (M氏)
2012-10-19 15:33:21
いい眺め&濃い湯いいな~。
返信する
M氏 (プンタ)
2012-10-20 09:33:17
遠い事(楽勝で岩手まで行けるレベル)以外は、素晴らしい温泉ですw
返信する
2012年現在、入浴時間は11時からです (2012年現在、入浴時間は11時からです)
2012-10-29 10:39:23
2012年現在、入浴時間は11時からです。入口の看板も貼り紙で入浴時間 10:00~訂正されていました。
返信する
先ほどのコメントの訂正 (2012年現在、入浴時間は11時からです )
2012-10-29 10:41:55
入口の看板も貼り紙で入浴時間10:00~じゃなくて、11:00~です。くどくてすみませんでした・
返信する
Unknown (プンタ)
2012-10-29 20:10:43
修正しました!
ご指摘ありがとうございまーす。(^^)
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事