マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 浅虫温泉「南部屋」

2012年10月14日 | 休業、閉業した温泉

外観



ホテル系はこんなもんでしょう







魚型浴槽





トドスポット



湯口






<概要>
浅虫温泉にある大型観光ホテルです。

入浴時間 11:00~15:00
入浴料金 500円
公式HP クリック 



<泉質>
MT単純泉(芒硝)、薄っすらカルシウム臭、やや熱め
循環と表示されてますが、それなりに掛け流し



<浴槽・設備>
内湯のみ浴槽①



<ここが素晴らしい>
・浅虫のホテル系と考慮すれば、湯使い・料金共に良い方
・接客
・浴室の管理
・トドスペースがある(笑



<ここがちょっと・・・>
・期待値が低かったので(爆)特になし



<感想>
入浴カウント数を増やしたい一心で訪問(笑
地元だし、貸し切り率が高い事もわかっていたんですが
塩素循環と聞くとちょっと( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー
てな訳で、ようやく足が向いた次第でございます。

浴室はホワイト&ゼブラカラー!
良く言えば大理石をふんだんに使用したリッチな作りだし
本音 悪く言えばあまりよろしい趣味とは言えない(笑

お湯に関しては、いい意味で裏切られました。
消毒臭もしないし、100%ではないにしろ、それなりに掛け流し♪
ちょうどいい具合にトド寝スペースもあったので湯ったり




いや、ほんと、浅虫のホテル系の中では料金、湯使い共にかなり マシ いい方だと思う。
ただまたリピートするか?と問われれば「はい」とは言わない(笑

悪くは無いけど、典型的に一度でいいと思う施設。
やっぱ浅虫は線路から奥の旅館系が(・∀・)イイネ!!

【2012年4月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風間浦村 桑畑温泉「湯ん湯... | トップ | 青森市浅虫温泉 ホテル秋田屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dan)
2012-10-16 22:14:10
ほぇ~、浅虫温泉でも循環塩素ってあるんだね
共同浴場がいいのにねぇ
ビックリかな(笑)
返信する
Danさん (プンタ)
2012-10-18 05:51:09
浅虫は国道沿いの展望ホテル系が塩素循環。
奥の旅館は掛け流ししてる所が多いです!
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事