マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

十和田市 奥入瀬グリーンホテル

2012年10月09日 | 青森県内の温泉

外観


 

浴室は下にあります



内湯全景



洗い場



正面から




斜めから


 

入ると濁ります



露天風呂は目の前



露天全景



浴槽



眺め~




<概要>
十和田湖温泉郷にある、少し鄙びた中規模ホテルです。

入浴時間 不明(要相談)
入浴料金 400円



<浴槽・設備>
内湯①、露天①



<泉質>
白濁した硫黄泉、タマゴ臭、掛け流し、内湯はやや熱め、露天は適温
※猿倉温泉からの引き湯です



<ここが素晴らしい>
・お湯の状態
・露天風呂の作り



<ここがちょっと・・・>
・日帰り入浴をPRしていないので、入るには少々勇気が必要
・全体的に活気がない



<感想>
一言で表せば、温泉仲間が言ってる様に、穴場っすね。穴場
存在自体を知らない人が多そうなので、ある意味穴場にすらなってない気もしますけど。(^^;

お湯に関しては、文句無く素晴らしい硫黄泉だと思う。
利用者がいない事もあり鮮度も上々。
クリーミーな湯触りを楽しみました

内湯も良かったけど、それ以上に気に入ったのは露天風呂。
眺めも良く、マターリ向け。
時が止まったかの様な静けさで、心底癒されました

こんなに素晴らしい温泉なのに、利用客がいなくて勿体無い( ´゜д゜)(゜д゜` )ネー





仮に自分がプロデュース出来るんなら、思い切って貸し切り風呂にしちゃいたい。
露天風呂付きの貸し切り風呂は絶対需要があるし、値段も1時間@1.000ぐらい設定すれば
人気が出そうな気がするのだが。。
あくまでも宿泊がメインな施設なので、そこまでする必要がないのかも知れないけどね。

う~ん。それにしても勿体無い。
ここはもっともっと知ってほしい優良ホテルです

【2012年4月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 みちのく浴場 | トップ | 風間浦村 桑畑温泉「湯ん湯... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2012-10-09 15:13:45
これから紅葉を迎え、そして冬には雪見露天。
春は新緑の眺めだし、夏は露天で爽快!
一年通していいところなんですけどね~。
なぜか客がいないんですここ・・・。
返信する
シドさん (プンタ)
2012-10-11 03:38:20
たしかにそう言われてみれば、一年通していい所ですね。
こちらからだと冬はさすがに行けませんが(笑

全くPRしてませんしね。(^^;
隣の旅館みたく、温泉本に載せれば・・・ですね。
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事