マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

秋田県大館市 中華料理「永華」に再訪

2024年06月04日 | 秋田県のグルメ


この日は土曜日という事もあり、当初は鹿角八幡平ICから高速で帰宅しようと思ってたんですが
昨年10月に食べたカレーチャの衝撃が忘れられず、ちょいと回り道w





土曜の13時過ぎに関わらず、店内は貸し切り状態でしたが帰る頃にはほぼ満席に。
人気温泉でもこういう事がたまにありますよね。
私は温泉運だけは人並み以上にあると思っているので
貸し切り運はなるべく温泉だけにとっておきたいw




メニュー

テイクアウトメニューも充実しています

カミさんはカレーチャを頼むもんだと勝手に思い込んでいましたが
前日に続き味噌ラーメンをオーダー。
シドさん→ドリア星人、つるセコさん→カツ丼星人、プンタ→唐揚げ星人
カミさん→味噌ラーメン星人
本当に好きだわw
ま、食べたい物を注文するのが一番ですね。

私は広東麵をオーダー!
前日から美味しいながらも重めのご飯が続いていた事もあり、麺類が恋しくなりまして🍜
広東麵を注文した理由は、桜木屋系列の店を通った際に広東麵の口になってしまい😂

自分もカミさんも麺類を頼むなら「永華じゃなく桜木屋で良かったんじゃね!?」と
思ってしまったのは内緒🤫🤣




味噌ラーメン¥700

担々麵の様な見た目で食欲をそそります🤤
かなり美味しかったみたいですよ!




ギョーザ¥350

そうそう、せっかくだからとギョーザも頼んだですw
通ぶって最初は酢こしょうでいただきましたが、やっぱ普通のタレの方が好みかなw





小籠包の様に時間が経っても熱々!
猫舌のカミさんは苦労しておりましたw
味はばちくそ美味しいです
値段も良心的だし、頼んで大正解!
永華はギョーザもいいね




広東麵¥800


いい意味で標準的な広東麵。
広東麵好きな人なら誰が食べても満足できると思います!
魚介類の具が無かったのは残念でしたが、コスパを考えれば仕方なし。


カレーチャ程の衝撃は正直なかったけど、永華さんは何を頼んでも美味しいと確信!
またお邪魔させていただきます😋





公式HP


この後は「道の駅いかりがせき」に立ち寄り、ソフトクリームで〆
大鰐から高速で帰りました。
鹿角八幡平~大鰐間の高速代を浮かせたご褒美として、ラーメン、ソフトクリーム×2
をいただきましたが、完全に高く付きました🤣

5月の秋旅。
これにて終わりでーす。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田県仙北市 南玉川温泉「... | トップ | 青森市 麺屋あら関 »
最新の画像もっと見る

秋田県のグルメ」カテゴリの最新記事