マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

岩手県岩泉町 味処かもしか

2024年06月22日 | 岩手県のグルメ


昼食はフォロワーさんがお勧めしてくれた店でいただきました。
海側から龍泉洞に向かう通り沿いにあるお店で、アクセスも大変いいです

最近私が東出昌大さんの狩猟生活のYouTubeにドハマりしているせいか
同行者には、カモシカのジビエ料理店と勘違いされましたがw
普通のご飯屋さんです🤣




玄関にはツバメの巣が😂





綺麗で新しい店内です。
一時期休業していたみたいですが、現在は元気に営業しています。
お昼時とあって賑わっており、客層は観光客と地元民が半々といった感じでした。




メニュー


裏面


私は唐揚げ定食¥880をチョイス!

唐揚げ星人なので迷う事なくw
定食を頼むと、ご飯のおかわりが自由なのが嬉しいです😋






サラダは嬉しいポテサラ付き


小鉢も嬉しい

唐揚げはジューシー系でシンプルな味わい。
マヨネーズを足すと旨さが倍増しますw
ご飯もおかわりできて、このコスパは大変素晴らしいなと👍
自分達で栽培しているお米だそうで、ご飯もめっちゃ美味かった!




キクTは鳥南蛮定食¥880


少し!?いただきましたw

タルタルソースたっぷりのチキン南蛮を想像していたので
キクTも私も見た目のギャップに驚きましたが、味はめちゃんこ美味い!
中華風の出汁も効いていて、とにかく絶品👍
唐揚げよりお勧めかも😂




カミさんはホルモン定食¥850




こちらも少し!?いただきましたw

上質な鳥皮の様な美味しいホルモン!
ニンニクチップやご飯が進む甘めの味付けも最高👍

唐揚げも美味しかったけど、鳥南蛮とホルモンの方が好みかもw
後から知りましたが、フォロワーさん曰く、鳥南蛮とホルモンが店の看板メニューみたいですね。

あ、ご飯のおかわりの量にご注意ください。
私もキクTもおかわりは半分でお願いしましたが、7~8割盛られてきましたw
美味かったけど、腹がはちきれそうになりました🤣

かもしかさんは、ご飯をたくさん食べたい人には本当にお勧めの優良店ですよ!
事前に知らなかったら、飛び込んでいなかった気もするし
フォロワーさんの情報に感謝ですね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年振りの龍泉洞 | トップ | 八戸市のパンション弁慶に2回... »
最新の画像もっと見る

岩手県のグルメ」カテゴリの最新記事