マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

黒石市 岩木温泉②

2024年06月13日 | 青森県内の温泉



昨年12月に、2年振りに復活した公衆浴場です。

営業時間 9:00~21:00
入浴料金 370円
定休日 毎月1日、15日(日・祝の時は翌日)
岩木温泉(公式X)




100円入浴させていただきました🙇

まちなか温泉あさひ温泉の初回入浴が無料!
青森市民目線での話になりますが、今回のふぃ~ら~は、なかなか神ってると思います




脱衣所


浴室


リバースアングル

独泉禁止法違反キター😆
運良く30分程独泉でした!
駐車場に車が止まっていなかった時点で、テンションと血圧が爆上げですw

ちなみに、常連のキクT曰く「夕方はいつも混んでる」との事。
経営的には勿論ですが、その方が写真のプレミアム感もついて良い良い😂

7年振りの再訪でしたが、浴室のサイズにちょいと違和感が。
実在の1.5倍位広かった印象が勝手にございまして。
標準的な銭湯サイズですね。
人の記憶なんて当てにならないな😅




浴槽は二手に分かれていますが


泉温はさほど変わりません


小さい浴槽はめっちゃ深いです

岩木温泉、最大の特徴はこの透明感!
岩木温泉のお湯の前では、綾瀬はるかでさえ霞んで見えますw

世の中MT泉は数あれど、ここまで澄んだMT泉はなかなかお目にかかれない気がします。
MT泉の極み!
自分が知る限り、透明感では岩木温泉がNO1ですね。

質感はMTMMの単純泉
泉温は熱め適温で、滑らかな湯触り。
結構なねつ湯で、浴後は火照り感が半端なかったです🥵




キンキンに冷えてやがるぜ(しげ旅風w)

25度以下の水風呂は苦手なんですが、キクTに釣られて入ってみましたw
1分位で限界でしたが🥶これが整うという奴かw

普段なら先ず入らないと言うか、入れない温度の水風呂でしたが
このねつ湯には必需品かも。





熱めスッキリシャッキリで気持ち良かったです
久しぶりの岩木温泉はやはり最高だった!
是非またお邪魔させていただきます。

【2024年6月】
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市 麺屋あら関 | トップ | 黒石市 焼肉逢春(ほうしゅん) »
最新の画像もっと見る

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事