風海庵TopPage                                               
        
 





4月29日は好天に恵まれて、なかなか良いセーリングができた。

乗船者:kawamura艦長・オキパパ先任伍長・アキバホンコン氏・カズさん(あいちゃんの旦那でトコちゃんのパパ)・コットンママ&コットン・マツダ夫妻(ゲスト)

長井港で御馴染みの太田丸に横抱きさせてもらって、市場で海産物をどっちゃり確保して洋上グルメを画策したけど、風が南南西で長井港は厳しい状況。

舵を西向きに切って、江ノ島沖から烏帽子岩周回コースをとった。
昼飯はセーリングしながら。コットンママ特製ハニーカレー(甘くはないぞ)と、葉山港朝市の餃子。美味かった。

最高速度は、帰りの江ノ島沖で7ノット。風が南東に回って、上りのワンポイントリーフでの7ノットだから、‘えるそろ’にとっては最高のセーリングと言える。平均でも5.5ノットは出てたと思う。
舵持ってたオギパパ先任伍長は「つかれたー」って満足そうだった。
こういう舵のダイレクト感がティラーのいいところでしょう。

カズさんも久々の乗船でしたなー。伊豆七島めぐりしてたころが懐かしいっすな。次回は是非、あいちゃんとトコちゃんもご一緒に...。

オリンピア・ヨーレ
新しくなった鐙摺港の管理事務所には、今上陛下が皇太子時代にお乗りになったビンテージなディンギーが展示されているので、是非お立ち寄りを。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« HUSLER伊豆例... ナチュラルド... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。