風海庵TopPage                                               
        
 




8月10日の夜、鎌倉の花火大会をポンツーンから観賞。Kジーオ氏が帰ったあとは、さっと後片付けをしてすぐ寝た。体がなれちゃってるから、他の船の引き波で船が揺れるんだけどあまり感じない。


翌8月11日は0500頃目が覚めた。快晴だ!!
お湯を沸かしるうちに、食器洗ってタオルケット干す。コーヒーを煎れて、チリトマトヌードルにドバッとタバスコ投入、ぐわっと食ったら気温がすでに30度近くなってた。ジュっと汗が噴出して、あー気持ちいい!!

8時に管理事務所のシャワーが使えるようになるまで、釣道具の整理や水補給・コクピットの床掃除をする。シャワー浴びてすっきりしたところで、朝日を浴びながら読書。ヨットマン・白石康次郎と登山家・野口健の対談本。面白い。
焼酎の水割りをちびちびやると、肌がじりじりする。

そのうち、0930ごろから今日のソリチュード乗船メンバーが続々と集まってきた。
IJC船長・TDシェフ・JB氏・N君・ご友人のS氏・Kジーオ氏とTDシェフのご友人マダムX。Kジーオ氏が辛いものを食べる会で知り合ったという20台前半の3女性、千寿ちゃん・2ちゃん・羽生ちゃん。そしてNK大ヨット部での悪友Sハジメと風海庵。

1000過ぎに出航して即セーリング。風は南西より。針路240°~260°。
江ノ島沖の定置網近辺でマサバがつれた。小さいけれどパンっと肌が張ったいい魚体。どうしても魚体に触りたいという千寿ちゃんの欲望を満たしたあと、風海庵があっという間にバラシて冷蔵庫へ。後でTDシェフがタタキにしてくれましたが、小さいのに程よくあぶらが乗り、実に美味かった。

Sハジメともども久しぶりにラット握りました。普段ティラー使ってると逆舵切っちゃう。
5年ぶりに舵を握ったハジメは興奮気味で、テンションは上がる一方である。近くをゆく470級に「ブームフラットねたのむよ」とか、いまや死語となったであろう当時の学生ヨット言語を連発して一人楽しんでおった。
名島北側にアンカー打って海水浴&ランチ。えるそろのノザワシェフ&航海長もすごいのだが、この船のTDシェフは輪をかけてすごい。あっという間に並ぶ豪華洋上ランチにビックリですー

いい風景。特にお母さんがかっこよかった

1500ごろ帰港、水浴びしながら後片付け。
今晩はKジーオ氏が千寿・2・羽生の3人をTYCOONに連れて行くのでお供することになっている。が、その前に葉山港湾食堂のクーラーの利いた部屋で生ビールを煽った。これで熱中症回避。

18時過ぎに横浜のTYCOONに到着。ジーオ氏予約のテラス席。これが相模湾ならいうことなしなんですが、それは贅沢ってもんでしょう。Sハジメがいないのが残念である。今日は東京湾の花火大会だから、大型クルーザーを横付けして食事をしていた連中の引き上げは早かった。花火は音だけ聞こえました。

ヤムウンセンから始めて辛いもの尽くし。テーブル巡回マジシャンに規定以上の出し物をおねだりし、目の前で見ているのに全くネタがわからないマジックを堪能した。
最後はトムヤムクンで〆ました。千寿ちゃん・2ちゃん・羽生ちゃんも満足していただけたと思います。

TYCOONの次はBarBarBar。実は店長は先日、彼女とソリチュードに乗ったらしい。
ジーオ氏と俺はラフロイグとテキーラを飲んでいい気分になった。0930過ぎにお開き。
Kジーオ氏は3女性を俺に預けて、またまた夜の街へ消えていった

Kジーオさん、毎度のことながら本当にご馳走様です
みなさん、お疲れ様でした



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 鎌倉の花火を... 海ボケ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして、ソリチュードのメンバーさんですか? (田中裕行)
2012-08-24 09:32:28
はじめまして、ぼくは先日葉山でソリチュードに出かけたおり、本艇が売りに出されているという話を耳にし、購入したいと思いましたが、連絡先が判らず諦めていました。

今日、たまたまホームページをソリチュードで検索したところ、このブログに行き着きました。恐縮ですが、もし、ソリチュードのオーナーさんの連絡先がお分かりになるようでしたら、下記までご連絡をいただけるようにお伝えいただけないでしょうか。

電話 090-8025-4459

お手数ですが、よろしくお願いします。

田中裕行拝
 
 
 
田中様 (風海庵)
2012-08-25 06:37:53
コメント拝読いたしました。
ソリチュードの件、私は同艇のクルーではありませんので、関係者にメールを打ちました。連絡をお待ちください。
 
 
 
風海庵様 (田中裕行)
2012-08-28 08:17:48
リコメントありがとうございます。
連絡があればうれしいのですが。
待ってみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。