風海庵TopPage                                               
        
 



切り株地蔵って勝手に呼ばせていただきましたが、粋な方がいるもんですな。月輪寺近く。 

4月2日、京都は北山の栂ノ尾から清滝川沿いを嵐山走り、松尾山を越えて上桂に出る...予定だったけど、清滝川を堂尻橋まで走ってから、急に気が変わって月輪寺を目指し、続いて愛宕山登って神社にお参りしてから嵐山に下りた。凄い標高差でひざが笑いました

  愛宕神社参道の石段。

 神社は愛宕山山頂にあって、標高924m普通に歩くと往復5時間かかる。清滝近くの標高数10メートルの登り口からだと、ずーーーっと木道・石段の登りが山頂の神社まで続くと思ってください。全国の愛宕l神社の総本社です。老若男女登山客多し。 

 社務所脇の休憩所には、焔が明々と焚いてあった。

 愛宕山は標高が高いので7合目から都一望

  お助け水。甘くて柔らかい湧き水です。

 保津峡。

嵐山桜三景。

 っていうことで、みなさま、春の京でお逢いしましょう

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 航海blog11030... 満開の桜を求... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。