風海庵TopPage                                               
        
 





のっけから、ポンツーンで地ダコが採れた。久しぶりに出会った感じ。

ジーオ氏のお誘いでソリチュード乗船。
IJC船長・ジーオ氏・友D氏・TDシェフ・ジンさん一家・風海庵の同僚、Nのしんちゃん・風海庵。

この日、朝方は江ノ島から大磯、丹沢、伊豆半島、富士山がでっかく見えた。
風は弱めで多少の回りがあった。

でもセーリングはいい気分だ。
この日は関東高校選抜のディンギーレースが葉山沖で開催されていた。
鐙摺の新港には、日頃の大学生とは、こりゃまた異なる若さがあふれておりまして、女子マネのブレザーが新鮮だったりしますです。
山梨県とかからも来てんだねー。頑張ってください!!

ジンさんちのまいちゃんがイソメ持参なので、名島の北側にアンカー打って、お母さんと並んで釣り。

オッサンたちは、ジンさん一家が採取したナマコやメカブで
地ダコはTDシェフが、見事なパスタにしてデッキに登場した。
この人の料理は、ホントに鍋物とイタメシ系が美味い

エサ取りに苦労しつつもまいちゃんが、キュウセンを釣った。
 お見事

オリンパスμでソリチュードの船底撮影。

さすが、造船所から帰ってきたばっかりでキレイです。

オカに上がった、ジーオ氏・友D氏・しんちゃん・風海庵は、例によって逗子のチャイハナで、麻婆豆腐(普通のと花椒入り激辛の2種ね)・酸辡湯・空芯菜...マオタイ・ビール・ウィスキー...。
チャハナのマスターにこのblog教えちゃった

関内に移動して、ピアノバーにジーオ氏が電話。開店直後のピアノバーでいきなりラフロイグ
しんちゃんはジーオ氏に錦糸町巡りを約束させられ、フラフラで帰っていきました。

葉山の水面(みなも...と読めよ!)も、すっかりと春爛漫ですなぁ


間もなくジーオ邸には、薔薇とワインの日々がやってまいります。

ところで HUSLER4月例会は九頭竜サクラマスっですから。タケシ24OL幹事に連絡しください


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ベランダのノ... HUSLER4月例... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。