風海庵TopPage                                               
        
 





みなさま ご無沙汰でございます。
やっと光フレッツがつながり、本日、風海庵西方の候、復活でございます。

西方といえば、まずは京。建仁寺は俵屋宗達“風神雷神図”
祇園、先斗町、嵐山...すでに色々と足を運んでおります。

四条河原町鴨川沿いに、ブリティッシュ重厚な良きショットバー見つけましたが、カウンターに美人はいません。ラフロイグあります。

ノザワ航海長とはまだ会ってません。
でも、単身赴任用の冷蔵庫よりも早く東京から某有名人が現れ来て、京都は先斗町で一杯二杯やりました。不思議です。

が、先日、サラーのアルビン氏のはからいで、旧RRCの創立30周年時、会長職につかれていたMtanaka氏と連絡が取れまして、氏が神戸におられると知り、たまさかの釣りもできるかなと、期待しております。

北大阪急行線緑地公園駅徒歩数分に居を構えております。環境抜群です。
みなさん、西方来臨の場合はご一報を...。

まずは、ご挨拶まで。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 昨夜のHUS... えるそろGWの... »
 
コメント
 
 
 
風海西方庵 ですな (鵜殿です)
2009-04-20 20:56:38
お疲れ様でございまする~
お元気そうでなにより!早くも色々と触手を伸ばして西方の地盤固めに入ってますな(笑)頼もしきかぎりでございます。
風神雷神って・・・写真撮影オッケーなんでしたっけ?(爆)
 
 
 
実にご無沙汰です! (風海庵)
2009-04-21 04:51:48
>鵜殿さん
ネットにつながるとホッといたします。
もう、生活の欠かせぬアイテムになってしまっているのですなー。

さて、この風神雷神図、原寸大陶製レプリカですが、原色を復活させていますので、生々しき迫力がございました。当然、本物は通常公開されていません。ただし、退色している本物のレプリカも展示してありましたが、まあ、展示...という状況を鑑みると、ライトアップされた陶製レプリカの方が迫力ありましたね。

それよりも本堂天井に、現代の絵師が描いた双竜図が大迫力でございまして、いずれご紹介いたします。
 
 
 
元気ですかー? (kii巫女)
2009-04-24 23:24:46
お疲れ様です。
お元気そうで何よりです
しかもさっそくいろいろ出向いているなんて、さすがですね

私は隅田川のそばのオフィスで毎日ひぃひぃぜいぜいしながら働いてます

5月のGWはこちらにお戻りですか?
私はそちらに帰りまーす

バラの会、楽しみにしてます!!
 
 
 
おおっ巫女殿! (風海庵)
2009-04-25 14:37:25
元気?
日前宮にはまだ行ってませんが、京都の八坂神社とか、松尾大社とか。月読神社なんてにっちなところにも足を運ぶ風海庵です。

そうですかGWは、お国帰りですか。風海庵は横浜に帰ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。