風海庵TopPage                                               
        
 




HUSLER2006年総会&忘年会は12月22日、チャーマスの店で開催されました。
出席者:yoshida名誉会長・風海庵会長・フジタ煩悩副会長・バカンスタカハシ幹事長・ネモト煩悩大権現・サカモト煩悩童子・kumono氏
ゲスト:osada氏(SALAR)・ハーディtaki氏(ベアーズ)

チャーマスの美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、釣りバカ話に花が咲いた。仕事の都合で集まりはけっしてよくはなかったが、話は例年より盛り上がった気がする。

肝心の2006年度HUSLERダービーの結果は以下のとおり。なお、各賞商品に関しては渋谷SANSUIのやっしゅ氏にお世話になりました。

<総合優勝:タケシ24OL(大阪支部長)  次点:バカンスタカハシ>
九頭竜の初サクラマスで初の総合優勝をさらった。今後とも精進して欲しい。大阪に行くたびに地下室に誘うのはやめてください。何はともあれ、おめでとうございます

<ヤマメ部門&イワナ部門:kumono氏>
経験の少ない東北遠征で確実にポイントゲット。アスリートミノーイングで2部門優勝をさらわれてしまった。今後は「金物使い」にも挑戦していただきたい。

<渓流トラウト部門:タケシ24OL>
Blogでも紹介したが、素晴らしい魚体であった。本人の表現はHっぽかったけど...。来季は東尋坊カニ食い例会で会いましょう。

<湖部門:該当者無し>
芦ノ湖熱が冷めちゃったのか、メンバーの湖通いが激減した1年であった。免許取って手漕ぎトローリング地獄を卒業したいものである。なっ、フジタ副会長!!

<サーモン部門:サカモト・風海庵>
恒例の木戸川鮭釣りで80cmの同点。昨年のボウズ同士で部門賞とは、はっきり言って気持ち悪い。

<シーバス部門: 該当者無し>
東扇島北東ポイント壊滅で、一時は大盛り上がりをした“おっさんかい!cosotto”組の釣行がゼロになった。来季はTシャツ作ってがんばりましょう!伊東戦隊も伊豆スズキのエントリーをよろしく。ちなみに一昨日、亀戸は「すしの助六」でヒラスズキを食したが美味かった。

<新人賞:kumono氏&Jr.>
blog風海庵がきっかけでHUSLERに入会。新風を吹き込んでいただいた。言い方はわるいが、伊東戦隊2ガキの竿さばきウマ過ぎは、おじさんには目ウロ。考えようによっちゃあ問題である(立場がねぇーってこと)。

来季の釣行場所も討議され、概ね以下のとおりの予定となった。
2月:九頭竜川
3月:芦ノ湖
4月:河津川他
5月:利根川
6月:猿ヶ石川
7月:黒薙川
8月:お休み
9月:魚野川
10月:大尻沼または菅沼
10月特別:木戸川(ドッグサーモン)
11月:伊豆半島(ミニトレ・アオリイカ)

■その他
ヤマナカ美人妻持ちとアルファロメオげんちゃんがクラブ会費を滞納していたので、会長が強制徴収した。会長よりバカンス幹事長に、滞納者ゼロを厳命した。
SALARのサトウ君ではなく、HUSLER関係者のもう一人の北海道サトウ君(通称:おもちゃのサトウ)が東京勤務になったので、正式にHUSLER会員となる予定。

それはそれ、これはこれ、あれやそれやで23時まで
風海庵の関東一本締めでお開き。
チャーマス、お世話になりました

そのあと煩悩4人組(風海庵・ネモト大権現・フジタ煩悩・サカモト煩悩童子)は2次会に突入。家に着いたら3時でありました

みなさん、来年も素敵な釣りを...。


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« クラブワール... 航海blog06122... »
 
コメント
 
 
 
喜び! (osada)
2006-12-23 21:32:49
お疲れさまでした。釣りという楽しみを共有し合い、年に一度こうやって一堂に会して語り合える喜びは他に変え難いものがあります。チャーマスも元気です。滝さんも。そして吉田名誉会長を筆頭に風海庵さんの力強いリードとメンバーの方々の揺るぎない活動で盛り上がったハスラー。今年もありがとうございました。
やはり二次会に行きましたか。あれから我々は大混雑の新宿駅で電車に乗るのに一苦労しました。忘年会やクリスマスのこの時期の雑踏にようやく師走の空気を肌身に感じ、やっと年末を実感出来た気分です。来シーズンもよろしくお願いします。

osada
 
 
 
捕ったどー!! (タケシ24OL)
2006-12-23 22:57:32
捕ったどー!!!!58cmサクラマス!エッチです・・・。メスでした・・・。皆様、お疲れ様でした。また、煩悩カルテット達、3時迄お疲れさんです。その席に一緒にいたかったですなー。この1匹で優勝を射止めるだなんて、申し訳ないです。でも、ハスラーでサクラは初めてだし、価値有る総合優勝ですかね。しかし、苦節6年!痛恨のラインブレイクから4年ついにサクラが微笑んでくれました。もうあの感覚は、忘れられません!「サクラジャンキー」です。大阪から、九頭龍川は、高速で1時間50分(6,500円)。高速代を浮かす為に下道で3時間50分かけて通い続けたかいが有りました。眠い目を擦り、運転中に窓を全開にし、叫びながら敦賀湾沿いを何度も走りました。(ちょうど2時間30分位の所で眠いのなんのってたまりません・・・。)着いたら着いたで、1日中一人でキャスティング。これって、修行?と思ったこと、数限り有りません。思い出せば、あの雪・雨・風・砂嵐・悪臭・パンク・根がかり・沈・・・。あー、無情・・。しかし、あの引き、暴れ、感触、昂奮、震え。やめられまへん!たまりまへん!!これは、究極の”釣り”です。皆さんも是非、「聖地」に来て下さい。そして、サクラを釣って下さい。そして、叫んで下さい。「とったどーーーー!!!」と。
 
 
 
師走ですねー。 (風海庵)
2006-12-24 12:47:00
>osadaさん
毎年のご出席ありごとうございます。
季節感が薄まりつつある昨今、年一度、馴染みの釣師が集まり、バカ話を肴に杯を重ねて師走をうっちゃる。年の瀬を一本締めする重要な季節行事であります。
来季もよろしくお願い申し上げます。
よいお年を...。

>タケシ24OLさん
「捕ったどー!!」ですか!
「獲ったどー!!」の方がふさわしいんじゃない?絵的には。捕り物じゃねぇーんだから。
でも、
「とったどー!!」ってのは、まあこれが、実にサクラマスにふさわしい“ときの声”でやんす!
エイ・エイ・オーとかと同系の純日本で実によろしい!!
「フィーッシュ!」とか「アイガリット!」なんて叫んではいかんのだ!!

なにはともあれご立派な釣果。
俺も来年はどえらく高い竿でも買って、再参戦すっかなー。

よいお年を...。
 
 
 
お粗末様でした。 (タケシ)
2006-12-24 20:12:59
「捕ったどー」間違えました!送信した後に読み返し、「間違った!」と思っていました。が、消し方がわかりませんでした。まあ、いっか。ところで、グレゴリー30周年限定て何ですか?
 
 
 
それはね♥ (風海庵)
2006-12-24 22:53:19
ふふふ。

秘密よ。

じき届くわよ。
 
 
 
どうも (サカモト)
2006-12-24 23:19:50
今年はさすがです。
とったどーーーーは来年は叫びたいです。
いや、一緒に叫びましょう。
ちなみに来年は大阪に行く機会が多くなりますので
その時はなにかとよろしくお願いします。
 
 
 
ありがとうございました。 (H.kumono)
2006-12-25 08:52:54
お礼が遅くなってしまいました。
大遅刻で皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。
田舎者は駄目ですね。師走の渋滞の事などなーんも考えていませんでした。

あの程度の魚で部門賞を頂けるなんて、自分としてはとても恐縮しております。その上親子揃って新人賞とは重ね重ね御礼申し上げます。釣行の度に申請できる魚をセッセと申請した甲斐がありました。

来期の例会も伊豆に来て頂く予定が春と秋に、是非ともメンバーの皆さんに楽しんで頂けるよう雄登と私頑張ります。

今年1年本当にお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

追伸
例会後は素直に練馬ベースに戻り、車で爆睡。明朝、三浦半島へ、道を間違えて結局葉山マリーナの前を通過して半島中間位まで行きましたが駐車スペースが解らなく殆ど釣り出来ず、少しだけやれた場所では全く魚・烏賊ッ気無し。地元のおっちゃんに葉山辺りならアオリ出るよと教えられたが、ここも駐車スペースが解らない結局渋滞に喘ぎながら伊東に戻り、伊東港で440gアオリイカをキャッチ。昨晩も出掛けて行き、995g,445g,300gのアオリイカとなかなかの豊漁。やっぱ伊豆は良いですわ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。