風海庵TopPage                                               
        
 



えるそろ乗船はほぼ2ヶ月ぶり。
葉山ヨット倶楽部の総会にあわせて、艦長が出船をセットしたので乗り組めた。昨日だったら接待ゴルフとバッティングしてたから危ないとこだった!

乗船者は、kawamura艦長・オギパパ専任伍長・アキバホンコン氏・コットンママ&コットン。
オギパパ先任伍長は航海中のアルコール禁止命令を遵守中とのこと。
写真はドラゴン印のハマジャンで張り切るコットンである。

コンディションは良しとすべきだろう。
風は、朝方の北の強風から昼過ぎの南南東の微風まで、くるくると変わったがうねりも少なく、ジェネカーなしのメンスルとジェノア全開でよく走った。日焼けもしました

近接視界は良好。水線上もよく見通せた。ただし水平線近くは大島がうっすらと見える程度。
教練魚雷戦の好敵手、海保のやしまは今日は確認できなかった。

コースは葉山沖から七里ガ浜沖でジャイブして、南へ向かい、長者が崎沖でタックして葉山に戻った。

海水は濁っていたが、潜行板のバケにサバがダブルヒットした。微風で、前進最微速、すなわち1~2ノット程度の船足だったからちょっと珍しい。
即、開きにして塩を振り、洗濯ばさみでライフラインに干す。えるそろ名物サバの一風干しである。
家に帰って焼いたら、肉厚のサバによく塩と旨味が効いていて美味かったす
次回はカツオを期待したい。

1500の葉山ヨット倶楽部総会に間に合うよう早めに寄港し、葉山港湾食堂で食事した。
このとき後から入ってきたカップルの女の子の可愛い&綺麗なこと
そのへんのアイドルタレントはすっ飛んじゃう
わしはビックリした

 

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 焼き栗 HUSLER... »
 
コメント
 
 
 
昨日は有難うございました(^^ゞ (こっとんまま)
2006-04-10 13:19:01
ブログを開けたらうちの愛息子が写っていて嬉しくて書き込ませていただきました!今年はもっとヨットのことを勉強して少しは航海のお手伝いが出来るようになりたいのでどうかご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします)^o^(
 
 
 
よかったですな(^^) (鵜殿です)
2006-04-10 18:11:17
こんばんは。荒れずに良かったですな~土曜日は雷雨にやられませんでしたか?

大島が霞んでいたのはどうやら黄砂のようですね。大阪・伊丹空港では午後に太陽が白く輝く月のように見えたそうです、そんだけ飛んできたらきっと空も黄色いんだろうな~(^^;)

日曜はkumono氏と土肥の方へ渓流釣りに出掛けました、こっちも霞んでおりました。
 
 
 
こちらこそ...! (風海庵)
2006-04-12 21:58:11
いつもおいしいお料理とともに乗船してくれるコトンママには、クルー一同感謝しております。

いつでも大歓迎です。

今後ともよろしくお願いいたします・。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。