風海庵TopPage                                               
        
 





かつての部下が昇格祝いのお礼に麦酒を贈ってきた。地麦酒詰め合わせ。
こういう場合は御礼の書状で十分なのだが、義理堅い奴だ。ありがたくいただきます。

“よなよなの里”の麦酒
長野県は佐久市のヤッホー・ブルーイングってエール麦酒専門の醸造会社のブランドらしい。資本金1億2千万円はたいしたもんだ。
はっきり言って、会社のサイトは、背景とテーマソングが五月蠅くてウザい

今。たった今届いたので、おそらく麦酒の温度はエールの適温13℃近辺(ですと)。
とりあえずメインブランドの“YONAYONA ALE”を
エールの命の香りよし。数々の品評会でアワードをもらってるらしい。
のど越し1/2命の風海庵には、いま0.5。けんども好みの問題じゃきに。
美味いの範ちゅうでございます

続いて、“SunSun Organic Beer”。

有機栽培麦芽・ホップ100%。適度に苦味があって、セールスコピーどおり爽やかだけど物足りない。ちっくとコクが欲しい。有機栽培の原料だからどうだこーだってのは、風海庵にはわっからん

残る“東京ブラック”・“軽井沢高原ビールESB”は、今夜、新大阪のJAZZライヴに行ったあと、気合が残ってたら飲んでみる。
あーあ。気持よくなっちゃって、緑地公園のロードは出来そうもないぜよ

さあ。明日は好天の周山を、東回りでトレランだぁ
久方の晴天にもう一言。
心はいつも太平洋ぜよ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 関金の田園で... 滝又の滝・茶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。