風海庵TopPage                                               
        
 





札幌中央卸売市場直送の大ぶりの甘海老が手に入りました
おととい、雷雨で中止になったゴルフ。その景品のくじ引き大会を、昨晩会社でやりまして大盛況
コンペ順位7位相当の甘海老をGETしました

一人では、とても一度に食べ切れん量です
とりあえず、5~6匹解凍...冷水でやるのですぞ!常温解凍だと解けるそばから悪くなるのだ(海老同梱パンフの受け売り)!...して、そのまま。わさびと醤油で。

まー、旨めえの旨くないのって、あーた
豊穣濃厚。その甘み。塩気のきいた卵がまた...あー幸せ
もいだ頭をぶち込んだ味噌汁がまた...あー、し・あ・わ・せ

残りのレシピ。
・甘海老のパスタ白ワイン風味
・甘海老のしゃぶしゃぶ(絵が雑煮だ)
・甘海老のスープブイヤベース風

とりあえず、明日はパスタ
料理酒兼用ワインは497円のイタリア産“AmoreMio BIANCO”。
近所の酒屋(なかなかの品揃え)の特売。その辺に転がってるような、安易なネーミングが秀逸
気合入れて火ぃ入れっかい一人はちと寂しいけど
あらよっと




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 蒼空を翔けた... やっと秋がほ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。