明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

早くも4か月

2023-05-30 | ファミリー@東京


こちらがバタバタしているうちに5号ははや生後4か月を過ぎ、
すくすくコロコロと育っているようだ。
夜はよく寝てくれるのでママは助かっていると。
今は自分の手や指がおもちゃ。





連休には多摩動物園に。
ビビリの4号はライオンバスの中で縮こまっていたらしい。
怖いけど見たい、見たいけど怖い。
で、へっぴり腰(^0^)





生後100日めのお食い初め。
「お食い初めセット」なるものが売っているらしい。
一生食べるものに困りませんように。




いつもふざけてばかりだけど、





妹に絵本を読んであげる、優しいお兄ちゃん。






早くも梅雨入りしたという
今年は何もかも半月ほど早い感じだ。長梅雨になるのかな。
保育園の送り迎えは大変だが、子どもには雨の日もまた楽し、か。
かたつむり を見つけた4号。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2023-05-31 08:47:08
おはようございます
すくすく育っている5号ちゃんと見守る小さなお兄ちゃん、優しさあふれる二人がホントに可愛いです。
お孫さん5人って今の少子化の世の中で表彰されるくらいおめでたいですね。
ウチは3人でも各々の誕生日忘れそうで‥
4人になったらどーなるのかと今から心配しています。
返信する
可愛いな~ (yamaguti2520 )
2023-05-31 09:44:59
お孫さん可愛いな~子育て大変だけど成長の楽しみがありますね~梅雨入りで大変ですが頑張ってほしいな~年寄りオジンの願いです。
返信する
覚えられません (>o<) (pukariko)
2023-05-31 14:27:24
>tsuboneさん
こんにちは。
時々名前を(特に男子)間違えて、結局全員分呼んだり(笑)
昔、父が同じようなことをしていたなぁと思い出しています。
私はニューカマーの5号の名前がいまだにスッと出てこないんです^^;

孫5人に加えて息子、娘、母、敬老の日や母の日、クリスマス・・・
ふた月に一度は誰かのお祝いがあり、覚えられないので
年初に手帳に1年分を書きこんでいます。
年金暮らしゆえ、配偶者のぶんは申し訳ないけどパス!ってことで暗黙の了解(笑)
母の日、敬老の日はこちらから辞退です。
返信する
ありがとうございます (pukariko)
2023-05-31 14:31:19
>yamaguti2520さん
こんにちは。
自分の子育て中はそんなことを感じる余裕もなかったけど、
今は責任のないババですから、ひたすら可愛いです(^-^)
遠方なのでなかなか会えないのが残念ですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。