明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

熊本地震

2016-04-15 | ひとりごと


また大きな地震が起きてしまった。


被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
早く揺れが収まり、これ以上の被害が出ませんように。


    Yahoo!JAPANネット募金→ 熊本地震災害緊急支援募金

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしましたね (hirorin)
2016-04-16 13:11:15
九州ってあんまり地震が起こると思ってなかったのでびっくりです。
桜島の噴火にばかり気をとられていました。

熊本ではないけれど、母方の親戚が九州に何件かあります。

私も募金、Tポイントカードのでしました。
貯まってたポイント全部。少しでお恥ずかしいのですが。
ネット募金、やりやすいです。
返信する
お天気が心配ですね (にゃんころりん)
2016-04-16 14:24:50
こんにちは。

まさか九州でこんな大きな地震がおこるなんて想像していませんでした。
しかも昨日のは前震で、今朝が本震と知ってビックリです。おまけにまだまだ余震は続いています。
阪神淡路大震災を思い出してしまいました。南海トラフ地震の前兆だと言う専門家もいます。
お天気が悪くなるようで心配です。何もお手伝いができないので、ささやかな寄付をしました。
これ以上の被害がでないように祈るばかりです。
返信する
心配ですね (pukariko)
2016-04-16 14:24:55
>hirorinさん

余震収まらず、どんどん被害が出てますね。
いつになったら収束するのかと胸塞がる思いです。

親戚のかたが無事でありますように。
私も福岡に5年ほど住んでいたことがあり、
友人もいるので心配です。
熊本城きれいだし、旅行に行きたいな~なんて思ってた矢先で、
ほんとに驚きました。

とりあえず一番早く出来そうなのがこの募金でしたので
リンク貼りました。
返信する
雨のようですね (pukariko)
2016-04-16 14:40:29
>にゃんころりんさん

ほんとにどれも余震と言えないほどの揺れで、
どんどん被害が広まっています。
TVのニュースを見ている最中にも次から次へと
あのギュルッギュルッというイヤな警報音が…

上町断層の上にどうやら私は住んでいるらしい
というのも今朝の新聞で知りました(今ごろ^^;)

私も何もお手伝いできないので、せめてもの募金です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。