明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

買わないという選択肢は・・・

2019-12-01 | ひとりごと
先日、用事で某駅まで出かけた。
時間があったので、その辺をうろうろしていたら
KALDIを見つけてしまった。



「買わないという選択肢はないやろ」「ないやろ (・_・)σ」
と買ってしまった。
KALDIはおいしそうなものがいっぱいあるので、つい^^;

グリーンカレーはときどき無性に食べたくなる。

チョコミントのスプレッドを毎朝パンに塗って食べていたら
なんと〇ーブスの計測で1.6キロのプラス!(/O\) アチャー

この夏がんばってアイス断ちして順調にサイズダウンし、
体脂肪率も減ってきていたのに、元の木阿弥




娘は↑こんなの送ってくれるし、この時期、何食べてもおいしいし。

風呂上がりに見下ろしたら、
いつもは胸の下に隠れているハラがしっかり見えている
見たくないって

ジタバタしてその辺、ぐるっと1時間ほど歩き回ってきたけど、
これぐらいじゃたいしたことナッシング。




はあ~
ちょっと気を抜くとこれだから。
とりあえずお菓子とチューハイを断つ!(週イチぐらいしか飲まないけど)



          (HPより拝借しましたm(__)m )

チューハイといえば、新発売の「檸檬堂」。
これの「鬼」が果汁感たっぷりで、めちゃおいしい!

でもカロリー高め。
とりあえずコレをやめるというか、、、減らして、、、ゴニョゴニョ 





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (hirorin)
2019-12-01 17:40:40
カルディに入ると逆上してあれこれ買ってしまいます。
おいしいものが多いですもん。
成城石井ほどハードル高くないので、ついついね。
グリーンカレー、おいしいんですね。
今度買ってみよう。
と、我が家地域は近場にあんまりないんですよ。
向こうに帰った時、ついつい買う私を友達が「そんなん、どこの駅にもあるやん。」て言うんだけど、なくって。
車でじゃないと行けないところにしかないんです。

私は、パンダの杏仁豆腐が大好きです。

pukarikoさん、お酒飲めるんですね。いいなあ~
私も飲みたい。でもアルコールダメで。
檸檬堂のおいしそう。
缶のデザインと配色がいいですね。
返信する
ほんとは熱燗好き (pukariko)
2019-12-01 20:47:21
>hirorinさん
こんばんは。
KALDI、テンション上がりますね。
杏仁豆腐、おいしいと評判ですね。今回は見つけられなかった^^;
パスタソースやチーズも買いたかったけど
荷物の関係で断念しました。

お酒は幸か不幸か、飲める口なんですよ。
昔はザルでした。
父には「お前は飲むから車の免許取るな」と。
飲まないようになったら自然に弱くなりました。
まぁひとりで飲んでも楽しくないですしね。
返信する
誘惑のKALDI (にゃんころりん)
2019-12-01 21:39:18
こんばんは。

ほんまKALDIはあきませんわ。
夏は杏仁豆腐を食べまくっていました(笑)
あと、クラフトビールにもはまってしまって、"水曜日の猫"を毎週飲んでいました。
やっとこさビール断ちしたら、今日カルビーから株主優待としてポテチやフルグラの詰め合わせが届きました。
心を鬼にしてお隣にもらってもらいました。
返信する
なになに? (pukariko)
2019-12-01 22:17:31
>にゃんころりんさん
こんばんは。
「水曜日の猫」という名前のビールですか。
で、KALDIに売っていると? 知らんかった~。
いやいや、知らなくてよかった~。知ってたらまた新たな葛藤が(爆)

ぼちぼち株の配当が出てますね。
そんな、おいしい配当のある株はいいような悪いような・・・^^;
現金でくれろ派です(^0^)
返信する
KALDI (みどり)
2019-12-01 22:23:24
幸運にも私はこのお店のことは知りませんでした。
皆さん、よくご存じなのですね。
でも記事やコメントを読むとヤバそうなお店じゃないですか。
このまま知らないままでいることにします
返信する
そのほうがいいかと (pukariko)
2019-12-02 12:05:47
>みどりさん
こんにちは。
コーヒー豆や輸入食品などを主に扱うお店で、
チェーン展開していて駅ビルなどにあります。
生活圏にないならよかったです。
スーパーでは見かけない外国のお菓子や飲み物などがあり、
店の入り口でコーヒーの試飲サービスがあるので
つい、足を踏み入れてしまい、絡め捕られます(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。