明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

アイス断ち

2019-07-04 | ひとりごと

久しぶりに〇ーブス計測の話。

このところ毎月、体重が右肩上がり^^;
当然のように体脂肪率、骨格筋率  

まぁこれぐらいは誤差の範囲内だわ、と良いように解釈しているうちに
気がついたら半年前よりプラス1kgに


     


これではいかん! と一念発起。

とりあえず間食をやめる! (゚O゚) オォー!
 
のは無理だから~^^;
減らす方向で。努力目標ということで。ちょっとぐらいはいいやん、
ハードなこと決めてもゼッタイ無理に決まってる、あとで落ち込むだけ。

とりあえず、この夏はアイス断ちする!

  も   もやめる!

と先月決めた。

一度だけお付き合いで食べちゃったが、あとはがんばった。
さてひと月経って、効果はどれほど?

結果は・・・今月もじわっと微増(なんでやねん)



でも、体脂肪率が減って骨格筋率が増えた

「筋肉が付く時も体重増えますから」とコーチは慰めてくれたが、どうだか?

口の悪い友人が、
「これから痩せたらシワシワになるよ~。一度膨らんだ風船が萎んでも元には戻らへん。
 ムリムリ、やめとき」

うん、真理かもしれん。 

でもこの夏はアイス断ちを続けてみる。
代わりはコンニャクゼリーを凍らせて。
まぁできる範囲内で・・・トーンダウン





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しいアイス断ち (にゃんころりん)
2019-07-04 18:03:26
こんにちは。

暑い時のアイスは最高!ですよね。
母はミニサイズのラクトアイスを買いこんでいますが、でもよくみたら120Kcalくらいはあるんですよね。
でも、止められない!
先日、たらみの"カロリー0"&"糖質0"のゼリーをセールでまとめ買いしました。
今夏のオヤツはこれでいくことにしました。ちょっとお高いのでチマチマ食べています(笑)
アイス絶ち (みどり)
2019-07-04 21:11:40
pukarikoさんもついに始めましたか。
私は砂糖断ち、甘い物絶ちですよ。
例の免疫力低下で真剣になりました。
もっとも私も勧められたものは断りません(笑)。
実は去年末の健康診断で、メタボではなかったものの一昨年より腹囲が10センチ増えていたのでした💦
ポッコリもポッコリ、ドエライ状態でしたが、甘い物絶ちで、かなりすっきりしてきました。
ただ、ご友人の言われたことは正しい。
腕に老人的シワシワが現れてきました。
でもpukarikoさん、健康寿命は大切です。
お互いに頑張りましょう!!

風呂上がりが最高! (pukariko)
2019-07-04 21:27:20
>にゃんころりんさん
こんばんは。
私は箱アイスを安い時に買っておいて、風呂上がりに毎日1本。
これが最高なんですわ。
でも、やめました。
代わりにコンニャクゼリーの小さいやつを凍らせてガシガシかじっています。
アイス売り場はスルー、でもいつまで続くやら。
誘惑に弱いから~^^;





ちりめんじわ、見つけた^^; (pukariko)
2019-07-04 21:41:27
>みどりさん
こんばんは。
甘いもの全部断ちですか、それはきついですね。
私はなかなかそこまでは・・・
みたらし団子はカロリーが一番高いということでやめましたが、
つい大福や菓子パンに引き寄せられていく~^^;

でも効果が表れてよかったですね。
効果が出ればまたがんばれますもんね。

そうなんです、こないだ私も二の腕の内側や太腿の内側に
ちりめんじわを見つけてゲッ! ショックです^^;
痩せなくてもシワは寄る。痩せたらどんだけ~!?
こうやってじわじわ老いていくのね。
老婆は一日にして成らず、です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。