明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

出血予定(; ̄O ̄)

2022-10-25 | ファミリー@東京
昨日の娘からのLINE。




もう、嬉しいやら可笑しいやら。
ハラキリするから血は流れるんだけどサ

第一子妊娠の時、娘は妊娠糖尿病と診断され、前置胎盤とも言われ、
私は安産のお守りを送っては毎晩神様にお祈りしたものだった。
(ウソ。毎晩は祈らなかったけど時々は祈ったというか、願った)


今回はずいぶんと気が楽だ。
帝王切開と決まっているので、誕生日ももう決まっている。

ちなみに大昔に私が息子を出産した時も帝王切開だったが、
「そのあたり夏休み取るからその前に」
とDr.の都合で息子の誕生日は決まったのだった。


今度は女の子だという。
4号も「妹がほしい」らしい。
パパのデレデレ顔も、今から目に浮かぶ。

娘とはこのあと少しやりとりして、彼女の最後の言葉が
「よろ」

よろしく~、ということ。

「りょ」の次は 「よろ」ですよ~🤣🤣🤣




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出血予定 (みどり)
2022-10-25 21:59:58
最初、出欠予定の間違いかと思いました。
なんかの会の出欠予定みたいな(笑)
出産だったのですね。
おめでたい話なのに出血と書かれると『えっ!!』って感じになりますね。
若い人は文字を書きなれていないから間違う。
年寄り(私)は目がよく見えないから間違う。
私がラインで「りょ」って書いても、相手は年寄りばかりだから意味分からないだろうな。
返信する
出血大サービス (pukariko)
2022-10-25 22:14:54
>みどりさん
こんばんは。
私はスーパーの「出血大サービス!」かいっと(笑)
確かに出産は出血必至で出血予定ですが。

私も娘あてに「りょ」と返そうかと思いますが、
若ぶってると思われたくないので「了解」と書いてやります(笑)
年寄りが「よろ」なんて書いたら、「よろよろ」ですね(^0^)
返信する
あれま (にゃんころりん)
2022-10-27 11:15:57
こんにちは。

なんちゅうタイトルかと驚いたら、帝王切開なんですね。
なかなかブラックユーモアのセンスありますね(^^)
「よろ」は昔から口頭ではよく使っていましたね。もちろん若い人達です。
私もはやく出血予定日が決まってほしいです(^^)
返信する
おけ (pukariko)
2022-10-27 15:19:47
>にゃんころりんさん
こんにちは。
>「よろ」は昔から口頭ではよく使っていましたね。もちろん若い人達です。
そうなんですか。知らんかったわ~。
若い人のこういう感覚は面白いですね。
今は「草」ってのがぼーぼー生えておりまして、
最初わからなかったけど、そういう意味か~と。
でも、草と藁や笑、手間は一緒やんと思いますけどね。
娘のLINE返答はりょ、よろ、おけ で大体出来ておりますww

にゃんころりんさんの出血予定日が早く決まりますように(^0^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。