明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

新車購入とお城巡り

2022-10-22 | ファミリー@浜松
中国から帰国した息子家族、
少しは落ち着いたのか、お嫁ちゃんが写真をUPしてくれた。
(カテゴリー「広州便り」の続編として「ファミリー@浜松」を作りました)



ちょっと時を遡るが帰国直前、
貝鍋と巨大綿あめ。これは最後に食べておかないとね。
(最近は日本ナイズされていない "ガチ中華” なるお店が東京にあるらしいが、
 そこには貝鍋、あるかしらん)

住み慣れたマンションに別れを告げ、
ママと子どもたちは白雲国際空港から
大量のトランクと共に成田に無事到着。
2週間遅れでパパも無事帰国。
隔離だ何だが無いだけでもよかったね。
ゼロコロナの国から脱出できた。






帰国して、まずは車購入。
(渡航前に処分したのでアシがない)
広州のモーターショーで見て気に入って、ずっとコレが欲しかったんだと。
私は車のことはさっぱりわからないが、プジョーの車。so expensiveであろうことはわかる。
前にチラッと「今度はよその車を買う」と言っていたが、ホントに買うとは。
「軽(ママ用)とバイク(通勤用)は自社製品だからいい」んだそうな。
え、軽とバイクも買ったんかい! ローン大丈夫か^^;
さっそく栃木までバイクレースの観戦に遠出したらしい。



パパのバイク。




コロナで足止めされた2年前、ママと子どもたちはお城巡りにハマって
暑い真夏に人もまばらなあちこちのお城に行っていたが、
まだ熱は冷めずに続くらしい。

バイクを取りに行った(鳥取まで!?)ついでに、鳥取県の河原城と鳥取城跡に立ち寄る。



砂丘で駱駝に乗って、


すなば珈琲でモーニング食べて、




こちらは砂丘近くにある隈研吾氏設計のおしゃれなカフェだそう。





帰ってきたら、トラックまるまる一台分の船便荷物到着




航空便も届いていて、家じゅう段ボールだらけ。


梱包材だけで一部屋占領^^;
お嫁ちゃんは荷物と格闘するも、
「収まりません。元々あった物も届いた物もどんどん処分してます😭」byお嫁ちゃん

お疲れさま。
全然落ち着いてないな~。ま、ボチボチと。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分へのご褒美 (にゃんころりん)
2022-10-23 18:20:49
こんばんは。

みなさん、やっと揃ったんですね。そしてすぐさまに旅行? いやはやアクティブなご一家です。
でも、お子さん達は思い出がたくさんできていいですね。羨ましい(^^)
プジョーは息子さんご自身へのご褒美ではないでしょうか。かの国でのお仕事はストレスも多かったと思います。
そして奥様と通勤用にはちゃんと愛社精神を発揮しておられるからいいですね。
私の友人にかつてダイハツに勤務していた人がいましたが、自社の車を3台ももっていました。
自分が設計に関わったので、どれも愛おしいのだそうです。子供もみたいなもんなんですかね。
そして、私は彼が在職中に紹介制度を利用してタントを買いました。値引きが上乗せされてラッキーでした。
返信する
そうかも (pukariko)
2022-10-23 22:12:50
>にゃんころりんさん
こんばんは。
まぁ自分のお金で何を買おうと勝手ですが、
金銭感覚が駐在員時代のままではないかと心配してしまいます。
給料は減り、物価は上がり・・・の世の中ですもん。
ちなみにママ用の軽は中古です(笑)
そうなんですよ、自社製品なら値引きもあり、ローンも安いと思うんですがね。
返信する
Unknown (tsubone)
2022-10-23 23:09:21
こんばんは
ご子息さまは車の関係の会社にお勤めだったのですね。
外の車を買うって実行しちゃうところが面白いです
新車の色、良いですね❣️
日本車が優れてるのは知っていますが、色はヨーロッパ車に惹かれます。何が違うのか言えないけど良いのですよね。
お引越しの荷物、大変ですね〜
うちの娘の所もそうなりそうで今から怖いです。
返信する
ちょっと渋めのブルー (pukariko)
2022-10-24 00:06:47
>tsuboneさん
こんばんは。
そういわれれば落ち着いたブルーですね。
私は色の違いぐらいだけで、車のことはサッパリわかりません。
どの車を見ても同じに見えます^^;
息子は車の技術屋なので、性能や機能性で気に入ったのでしょうか。
これを会社の駐車場に停める勇気はありますかね(笑)

引越し荷物、家具や家電ナシでこの量です。
子どものものがどうしても増えてしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。