明日は明日の風が吹く

60にしておひとりさまに。
この先、どんな人生になるのやら?

それこそ、リモートで

2021-07-14 | ひとりごと
OGPイメージ

【独自】東京五輪の開会式 天皇陛下お一人で出席で調整(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

 東京オリンピックの開会式について、名誉総裁である天皇陛下がお一人で出席して開会宣言を行う方向で最終調整が行われていることが分かりました。
...

Yahoo!ニュース

 


え~! お出ましになるのですか!

おひとりで・・・身を挺して雅子さまを庇われたのね。


今日の東京の感染者数は1000人超、
一週間後、開会式の頃にはどういうことになっているか。

どうしても出席をと言うなら
それこそリモートでよろしいのでは。





OGPイメージ

天皇陛下の五輪開会宣言「お願い取り下げるべきだ」 島根知事が発言(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 東京五輪の開会式での天皇陛下の開会宣言について、丸山達也・島根県知事は9日の定例記者会見で、新型コロナ禍の中で五輪開催に賛否が分かれている...

Yahoo!ニュース

 


丸山知事に同意。


あれやこれやと失策続きで、
首相や大臣が撤回、陳謝。撤回、陳謝。
もう政府や五輪関係者は頭がパンクして
正常な判断が出来なくなってきていると思われ




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまにやるんだ (にゃんころりん)
2021-07-15 11:57:19
こんにちは。

オリンピックがとうとう1週間後に迫りましたね。ほんまにやるんだーと未だに信じられない気持ちです。
今は、働き盛りの40代、50代が感染していますが、彼らは活動的な年齢層ですから、これからますます増えるでしょうね。
開催中に東京の感染者は2000人を越えるのでは?と危惧します。大阪もあおりでまた1000人越えとかになったらそれこそ再びの医療崩壊です。
五輪後の日本はどうなっているのか、想像するのが怖いです。
バッハは好待遇で広島を訪問していますが、なんで?と思います。
おまけに天皇・皇后と会見なんて厚かましいにもほどがある!何様ですか!?
コロナ禍の五輪はその本質をさらけ出したような気がします。もう五輪はいらんでしょうと思いました。
返信する
まだドタキャンできる (pukariko)
2021-07-15 12:27:46
>にゃんころりんさん
こんにちは。
破滅するとわかっているのにやめられない・・・
まだドタキャンは可能かと。大混乱必至でしょうが。

40、50代が重症化すると、高齢者より重症病棟は逼迫するとか。
高齢者は亡くなったり、積極的治療を希望しなかったりするけど、
40,50代ではそうはいきませんからね。
まだまだ寿命とは言えない世代、
ワクチン接種の順番を
有基礎疾患者を高齢者と同等に早くすればよかったのではないかと思います。
職域接種でその辺の区分けが滅茶苦茶になりました。
もう緊急事態宣言も効き目がないし、
また同じことの繰り返しかと思うと脱力します^^;

>コロナ禍の五輪はその本質をさらけ出したような気がします。
もう五輪はいらんでしょうと思いました。

ほんとに。
ワールドカップ、世界大会などジャンルごとに最高峰の戦う場所があるから、
もう五輪は要らないですね。
アマチュアしか出られなかった昔の五輪とはまったくの別物。
返信する
バッハさん 日本はアンタの下僕じゃない! (デ某)
2021-07-15 20:51:59
バッハの被爆地訪問 ....「ロックンロール・ウィドウ」を想います。

『もてたいだけの パッハ会長/あなた動機が不純なんだわ
 お金持ちのグルピー/いつも はべらせ歩いてる
 人の命が縮んでも/スーパースターを 気取ってるけど/何かが違うわ
 かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ かっこ/かっこばかり先ばしり
 IOC会長さん IOCバッハさん/いい加減にして
 日本は アンタの下僕じゃない ....』
 
山口百恵「ロックンロール・ウィドウ」
https://www.youtube.com/watch?v=er5ESkVtZ-Y
返信する
百恵ちゃん (pukariko)
2021-07-15 22:19:30
>デ某さん
こんばんは。
今見てもカッコいい!百恵ちゃん。

「感染状況が改善したら観客を入れてほしい」
と首相に要望したとか。
このかた、全然現状をわかってないし、日本人の今の心境もわかってない。
韓国なら生卵ぶつけられてるところです。
奥ゆかしい日本人はそこまで感情爆発させませんけど。
行動自粛しなければいけない時に、
何しに広島へ行くの? かっこかっこかっこばかり・・・
返信する
もう白ける (hirorin)
2021-07-17 10:03:34
天皇陛下、開会宣言に出席されるんですね。
ワクチン打たれてるし、まあ厳戒態勢でしょうが、なんだかね。
バッハさん、日本を中国と言い間違えたり、感染者数が落ち着いたら有観客にしたらと言ったり、ズレズレですよね。
誰も歓迎してないオリンピック・・・
もちろん、出場選手の方にはがんばって欲しいですが。

こないだTVで「バッハ大喜利」ていうのを紹介されてて、「バッハさん、ソースを二度漬けしそう」って。これには大爆笑しました。
返信する
何なんだろうこの雰囲気 (pukariko)
2021-07-17 13:55:37
>hirorinさん
こんにちは。
天皇陛下はまだ1回しかワクチン打たれておらず、
抗体もついてないですね。
五輪憲章には国家元首が祝いの言葉を述べると決まっているなんて、知りませんでした。
大多数の国民の意思に反して開催される五輪で
お祝いの言葉なんて、陛下も辛い立場ですね。
雅子さまはじめ他の皇族のかたが一切お出ましにならないことで
ご自身のお気持ちをも顕されているのでしょう。

バッハさんもKYやね。てか、KYのフリですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。