広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ170630 本日のさもしいオッサン

2017-07-01 10:51:23 | 食べ物
酔っ払い気味のデフなオッサンが、
「シルバーシートには老人は座ってないのかよぉ」と言ったあげく、シルバーシートに座っていた妊婦さんに
「お嬢ちゃん、お嬢ちゃん、ここは60歳以上の人が座る所だよ」と絡んでる。

もちろん、妊婦さんなので無視。

すると
「チェッ、無視かよ」と。

このオッサン。酔っ払ってて、妊婦さんのキーホルダーが見えないのか、はたまた、そもそもそんな制度すら知らないのか?

だいたい、このオッサン。60歳には見えないし、60歳だったとしても、22時を過ぎて酔っぱらって電車に乗るくらい元気ならシルバーシートの必要性はないだろう。

よっぽど、妊婦さんですよと恥をかかせてやろうかと思ったら、シルバーシートが空い。
もちろん、その席の前には別の男性が立っていたが、譲ってあげた。

シルバーシートに座りたいと主張するのであれば、こんな遅い時間に出歩いてはいけない。

まあ、慶弔ごとの帰りならいざ知らず。。。

ああ、さもしい世の中だ。

成敗


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ170319 今年もGALAへス... | トップ | ブログ17321 本日のランチ 韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事