広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ120830 岡本太郎記念館 お庭

2012-09-19 11:03:10 | 食べ物




ガチャポンにチャレンジした後、ハッピーアワーでビールが安かったのでお庭で一服することに。
太郎さんのお庭でお茶をするなんてなんて贅沢なんだろう。
暑い日ではあったが夕方と言うこともあり少し涼しくなってきたので外でお茶することに。
庭は結構、木が生い茂っているので蚊がいるらしく、蚊取り線香を用意してくれた。風流で贅沢な時間だ。
お庭には先ほどガチャポンで当てたオブジェも鎮座していた。
このお庭のオブジェは、本物なのかレプリカなのか。
本物ならなんて素晴らしいと思うが、こんな庭先に置いて盗まれないかと心配だ。
所狭しと作品が置いてあれのだが、太郎さんが生きていらっしゃった頃もこんな感じだったのだろうか?
今は使ってないからか、庭の奥にはコンクリートのテーブルとベンチがあった。
ここで寛いだりしたのだろうか?
リビングからこの庭を見て何を想っていたのだろうか?

ガチャポンのレシート。
レシートにも記念館のマークが刻まれている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ120913 御祭神百年祭 | トップ | ブログ120817 京都第2タワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事