広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ180607 品川駅港南口JOY SOUNDで鉄道カラオケを愉しむ♪

2018-10-18 07:59:09 | 食べ物
今夜は巷で話題になっている"鉄道カラオケ"なるものに潜入


場所は品川駅の港南口にあるJOY SOUND

きっと混んでるだろうと、覚悟して予約したら全然空いていた…。
今後の維持は大丈夫だろうか?


こちらが、本日 ご予約の405号室

京急とのコラボだけあって、ドアは2100形になっている


ドアの前に

快特
乗車目標
3ドア

とホームにあるステッカーが貼られていた

もうコレだけで、テンションが上ル


隣の506号室はクロスシートの部屋で
ドアはブルースカイトレイン 2100形

▼ブルースカイトレイン
https://www.keikyu.co.jp/train-info/train/keikyuspecialcolortrain/index.html

部屋の雰囲気

画面には
鉄道カラオケ

テイチク

京急の品川行きで2100形であることが記されている


台詞は男とか女ではなく、「運転士」と表示されるようだ(笑)


シートはロングシート風


真ん中が回転する運転席兼、歌う人用の舞台になっている、普通のカラオケにはない特別なレイアウトだ


運転席にはマスコン、電話、マイク(車掌用)がついている
マスコンがオモチャなのが残念((T_T))



こんな感じで、運転席からの車窓を楽しみながら運転士気分を味わう


運転士役は台詞を唄いながら?指差し確認(笑)


側面にも車窓が流れる


ホーム侵入

マスコン操作はお好みで♪


京急の他に東京メトロの鉄道カラオケもある


TVでも紹介していたが、
なんと、地下鉄の間奏は
『間走』なのだ!


なんと、ウイットに飛んでいるのだろうか?

!Σ( ̄□ ̄


東京メトロの他に、色々な鉄道カラオケがあった


車掌のセリフも


もちろん、京急とJOY SOUNDのコラボ企画なので、京急との鉄道カラオケが一番充実してますが、色々とあって鉄道カラオケだけでも愉しめる


それにしても、創立120周年記念でこんな鉄道カラオケルームを作ってしまうなんて、なんて粋な会社なのだろうか?


関西の南海電鉄も!


近鉄線に乗り換えのアナンスも♪


ここでも『間走』 (笑)

こちらは、562.8‰の勾配を誇る高野山ケーブルカーの極楽橋駅から高野山駅までの鉄道カラオケ

渋すぎる!!!

実際に一昨年行ったことがあるだけに、リアルだ

75秒も間走があるので、勝手に高野山ケーブルカーの紹介アナウンスを!


▼高野山ケーブルカー
https://yukarin.sakura.ne.jp/archives/2011/01/30-9590.php


真剣なBuーこちゃん


遅れて到着した鉄子ではない二人も、超楽しんでいる。


もちろん、銀河鉄道999 哲郎と


憧れのメーテル


最後に到着したウスラハゲさん。

遅れたお詫びにケーキを買ってきてくれた。さすが紳士です。
でも、持ち込み禁止なのでこっそり食べました(笑)




楽しすぎてアッという間に時間は過ぎてしまいました。


最後に皆んなで記念撮影


コラボ企画用のオリジナルドリンク


コースターはお持ち帰り出来ます


ノンアルコールでしたが、美味しかったです


おわかりの通り、テーブルには路線図が


イエローハッピートレイン
新1000形

新1000形もドレミファインバータのようです(笑)

▼イエローハッピートレイン
https://www.keikyu.co.jp/train-info/train/keikyuyellowhappytrain/index.html

▼ドレミファインバータ
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13184261893



京急を代表する車両 2100形
全席がクロスシートで構成されていながら、特別料金が不要なため、鉄道ファンでなくても、その快適さに魅了されている人が多い人気車両

▼2100形
http://hayamati.jp/keikyu2100keinoru-87


京急600形 ブルースカイトレイン
アクセス特急


事前予約だが、コラボ駅弁がたのめるらしい


コラボ コースターのご案内
全3種


カラオケはビックエコーや歌ヒロが多くJOYSOUNDには来たことが無いかも?くらい。
意外だったのは、料理が美味しいこと!


こう言う変なコラボ企画でもなければ、来ることはなかったので良いきっかけだった。


帰りに部屋のドアの前で敬礼(^_^ゞ



出来れば、ずっと鉄道カラオケを楽しみたかったが、鉄分の無い人が大半だったので、1/3は普通のカラオケを。。。

次回は王さま達と来ることにしよっと!

▼JOY SOUND 品川駅港南口店
https://shop.joysound.com/campaign/keikyu/

▼京急のリリース
http://www.keikyu.co.jp/company/news/2017/20170710HP_17071KK.html


https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/video/train

さて、本日のお会計
ソフトドリンクの飲み放題をつけて、5人で、24,970円
割引も30%の4,209円あってラッキー♪

凄いのは、今どきの若者のためか?
一番下に割り勘料金まで、記されている。

便利ではあるが、ちょっとせちがない世の中になってきたなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ180607 本日のランチ ... | トップ | ブログ180608 本日のランチ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事