広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ160914 高野山~熊野古道の旅 光臺院と高野警察

2016-12-18 08:39:02 | 食べ物
9:16
福智院の並びのお寺。
これまた立派な門構えだ。
光臺院(こうだいいん/光台院)と読むようだ。
ちなみに拝観は要予約らしい。

http://gurekomom.blog.fc2.com/blog-entry-82.html


そして、「高野警察前」というバス停の名の通りこちらがバス停の側にある高野山警察。

このバス停名がなければ、気づかないような佇まいだ。


パトカーが止まってるので、かろうじて警察とわかるかな。
宮大工さんによる作らしい。


■高野警察
http://www.wakayama-aba.jp/isan_meguri/943.html

■高野山のバス停
http://www.rinkan.co.jp/koyasan/timetable/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ160914 高野山~熊野古... | トップ | ブログ160914 高野山~熊野古... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事