広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ211015 身延山 一筆書きの旅~熱海でランチなのに、大トラブル!!!

2022-07-01 00:18:58 | 食べ物
11:41
まず最初の途中下車は熱海

行こうと思っていた「海山 みやま」が閉店してしまっていたので、別のお店でランチ
みやまは、金目鯛の煮付けをはじめ、お魚が美味しいお店だったので、残念

▼海山 みやま《閉店》
静岡県熱海市田原本町8-12
https://retty.me/area/PRE22/ARE76/SUB7601/100000817390/


ということで。今回は「こばやし」

都心ではなかなか食べられない、“生しらす”
オスコのセットにはついているが、私のにはついていなかったので、別注文


金目鯛です


味がかなり濃すぎて、ちょっと残念な金目鯛でした


▼熱海 こばやし
https://hitosara.com/0032007488/


そして、なんと!携帯が壊れたー!
これから旅が始まると言うのに大変!!


熱海に携帯ショップを見つけ、駆け込む。
親切な店員さんで、色々試してみてくれたが、全然アンテナ📶が立たない。
しかし、不思議なことにWi-Fiは繋がりはじめた。
そこで、SIMカードを替えてみた。しかし、アンテナ📶は立たない。
そして、諦めて帰ろうとしたら、急に繋がった!!
これから身延山に行くので、日蓮聖人の御加護か?
親切な店員さんは無料と言うが、だいぶ骨を折ってくれたので、ドリンクを何本がプレゼントした。
本当に繋がって良かった!!


修理にだいぶ時間を要してしまい、当初の予定の13:33→15:41身延駅着の電車には乗れず。。( ;∀;)


現在時刻14:04
次の電車を検索すると
特急利用で
熱海15:18→富士駅16:04
富士駅16:15→身延駅17:08着

特急を使っても1時間以上のロスだ。

13:33を逃すと、2時間近く電車がないのだ。。


14:11
諦めて熱海で時間を潰すことに。。
本当にオスコには申し訳ない。

まずは、足湯

コロナ禍なので間隔をあけて、皆な座っている。


14:19
気になっていた、SLも見学


熱海軽微便鉄道7機関車

この機関車は明治40年から大正12年まで、熱海=小田原間の25キロメートルを2時間40分かかって走っていたものです。
この鉄道は関東大震災により廃止されましたが、その後、各地の鉄道建設工事に活躍したのち神戸市の国鉄鷹取工場内に標本車として展示されていたものを熱海市が払い下げをうけ修復して、ゆかり深い故郷へ貴重な交通記念物としてかえってきたものです。


15:18までは時間があるのでお茶をしようと、裏路地のカフェへ。
とても落ち着いた雰囲気でゆったりできそうですが、混んでいたのと人手が足りないのか?
物が出て来たのは14:45。。。


自家製のジンジャエールは自分で混ぜてつくるみたいです。
美味しかった


オスコはチャイだったかな?


ついつい、シフォンケーキも注文してしまいました。。。


こちらは二階部分。
古い民家をリノベーションした感じです


階段の分も昔の実家を想い出させます


ライトも素敵ですね
きっと、オーナーのセンスがいいんですね


▼CAFE KICHI (基地)
https://www.cafe-kichi.com/

とても良いカフェだったので、コロナに負けず頑張って欲しい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ211015 身延山 一筆書... | トップ | ブログ211015 身延山 一筆書きの旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事