広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ210309 緊急事態宣言延長のコロナ禍の駅ナカ

2021-03-10 12:22:53 | 食べ物
3/7に解除されるはずだった緊急事態宣言は2週間延長された。。

地方の人はコロナにピリピリしているかとは思うが、毎日コロナと隣り合わせで危険な日々を送っている都民はかなり、コロナ慣れしてしまっているようだ。

先日もコンビニの前が立ち呑みしている人で一杯で道路が酒臭かったと話したが、駅ナカでお酒が手に入る場所は宴会場と化していた。

椅子に座ったり、立ち飲みしてたり、ココから見えるだけでもこんなに沢山の人が飲み会をしている。

これでは、下げ止まりが続くばかり。。

都民は私も含め、長引く緊急事態宣言に疲弊しきっているが、何か画期的な対策を練らねば、この状態が続きかえって経済を悪化させる。

この際、2週間のロックダウンと、空港検疫後の2週間隔離を徹底させる しかないのであろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ200103 特別展 天空ノ... | トップ | ブログ200103 特別展 天空ノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事