広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ150517 ホテルオークラ東京の意匠をめぐる3 トイレ

2015-06-11 21:54:34 | 食べ物




今回の意匠の見学で一番、印象に残ったのはトイレである。

いつも、初めて行くお店などは必ずトイレをチェックするようにしている。

表はカッコつけていても、意外にトイレがゾンザイな店が多く、トイレを見るとその店のこだわりがわかるのである。

トイレにお金をかけているところは、ちゃんとしている所が多い。

その中でも、こんな豪華なトイレは観たことがない!!

一番奥がトイレだが、その手前がパウダールーム。

そして窓側にはゆったりとしたソファにテーブルに長椅子が。


ここが、トイレだと忘れて長居をしてしまいそう。

そんな空間に、こんな大きくて豪華な絵画が飾られているんだからびっくり。

あちこち館内を歩いて、疲れてしまっていたので行かなかったが、花見の図も観ておけばよかったと後悔。

とにかく、明るいし素晴らしいトイレだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ150517 ホテルオークラ... | トップ | ブログ150517 東京観光25 チ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事