広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ131018 栗ごはん

2013-10-31 00:16:43 | 食べ物
今年初の栗ごはん〓
ちょっと奮発して高いほうの栗〓を買った甲斐があり、とっても甘かった

実家に栗〓剥き機をあげてしまったので、今回、新たに購入したのだが、まず値段が半分の980円で、形は同じだがだいぶ軽く剥けるようになっていた。バネが改良されたのであろうか?

お吸い物は蛤
ちょっとダシを強くし過ぎてしまったが、まぁ美味しい〓
他のおかずは今日病院の待合い室で読んだクロワッサンに載っていた、レシピをアレンジして作った厚揚げと挽き肉の餡掛け。ゴボウにニンジン、舞茸のきんぴら風炒めもの。

ワカメとキュウリの酢のも。サラダ。
デザートは柿。

お醤油を入れたせいもあり、土鍋で炊いた〓栗ごはん〓は少しお焦げができたが、それも香ばしくておいしかった〓

また作ろっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ131019 ポルシェが | トップ | ブログ131017 さんま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事