広報邂逅記

広報宣伝に携わる私が、世の中の面白いこと、美味しいものや温泉鉄道旅を紹介します。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

ブログ131208 伊勢神宮 内宮の夜

2013-12-11 23:54:01 | 食べ物

この時期は鳥居のところから、三日月が見えるという噂を聞いたので、18:06のバスで神宮会館では降りず、一つさきの終点の内宮で降りた。
バス代も神宮会館までは320円なのに、内宮までだと410円に上がってしまう

さて18時30分過ぎだと言うのに宇治橋の前は誰もいない。
たまに犬の散歩の人がいるくらい。まるで夜中と錯覚してしまいそうだ。

バスに乗って1停留所戻ろうかとも思ったが18:40過ぎまで待つ間につきそうなので歩くことに。
でも街灯もなく、人気もないので少々怖がった。
歩道の横が民家でなかったら歩く気がしないくらいちょっと怖かった。

携帯のカメラでは宇治橋もほぼ真っ暗だが、新しく買ったカメラは暗い所に強いカメラなので、結構きれいに映った。

ブログ131211 人身事故

2013-12-11 23:30:26 | 食べ物
西荻窪駅の影響で電車が来ない。
中央線で並んでいたら13番線の各停が来るからお急ぎの人は移動をと言っておきながら。
今になってやっぱり8番線の中央線の方がもうすぐ着いて、先に出ますとか言い出したので、頭にきて山手線で池袋回りで帰ることに。
昨晩は日比谷線の人身事故で30分もかからないところを1時間30分もかかってしもた。
毎晩、人身事故で嫌になるね~

山手線は順調。
待った20分を返せと訴えたい。

ブログ131208 JR参宮線

2013-12-11 07:31:40 | 食べ物

二見興玉神社を参拝し、松阪牛で満腹になり、二見浦駅へ。
単線なので、上り下りとも列車が来た。
下りは1両。
上りは17:42二見浦駅発みえ24号。快速だけど自由席もあり乗車券だけでも乗れる。
17:49伊勢市着。
駅のコンビニで野菜ジュースと飲み物を購入。
しまったのは、17:51というバスがあったのだ
買い物をしてバス停に行くとちょうどバスが行ってしまったところだった。
でもこの先、コンビニはないので致し方ない。
そして18:06のバスに予定通り乗車。

ブログ131208 二見興玉神社 夫婦岩 2

2013-12-11 00:00:16 | 食べ物

社殿を越えると鳥居がありその向こうに夫婦岩があった。
おかしいのが夫婦円満の夫婦岩の前で上手く写真が撮れない奥様をどやす旦那様がいた。
可哀想なので声をかけてお二人一緒のところを撮ってあげた。どおか二人がいつまでも仲良くありますように

夫婦岩の向こうは大型バスの駐車場になっていて、団体さんは皆んなそちらへ流れていく。
あの松並木の風情ある景色を見ないで帰ってしまうのはもったいないなぁ~。

やっぱり電車で行って良かった〓