YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

7耐に関しての貴重な意見

2013-01-22 00:01:45 | 車関係
タメゾー君のブログに、すごく重要で貴重な事が書かれていたので紹介したいと思います。(以下、タメゾー君のブログより抜粋。)
 
毎回、結果はどうあれショップの面々と楽しむために参加していますが、相変わらず今回も一部のマナーの悪い方々のおかげでいやな思いを。
相変わらず、ドイツ車軍団が約1/3を占めている気がしますが、この一部でマナーが悪いこと。
黄旗無視の追い越しや、ピットレーンでの暴走。
車だけではなく、ピット内での喫煙。
完全ルール無視な我が者顔な行動の数々。
さらに、それを見て見ぬふりをしているようにしか見えないスタッフ。
ああいった素人も可なレースにて混走しているのだから、もうちょっとレース経験者と見られる方は手本を見せて欲しいものですよ。
それが、ぜんぜん。
かえって、走り屋さん仕様な車達の方が世間一般からはよく見られていませんが、はるかにマナーがよいという始末。
世の中金ですが、金さえあれば何をして良い訳ではありません。
文句があるなら、レースに出るなと思う方もいるかもしれませんが、それはルールあってのレースです。
ルールを守っている弱者が、金を持っていて我が者顔でルール無視なの強者に泣かされるのは嫌です。
 正直、このレースは見直す時期に来ていると思います。
来年も、何の対策もとられないのであれば参加はもうしたくはないですね。
やむ得ない事故ならまだしも、理不尽な事故で大事な車をなくして欲しくはありませんから。
 毎回、このレースに来るたびにげんなりさせられます。
でも、そんな状況でも7時間走りきった際の感動はひとしお。
せっかくの貴重なレース。
主催者、参加者共々、レースをもっといいものにしていきたいものです。


以上になりますが、確かに今回は特に酷かったように・・・。
毎回、走行を終えたドライバーに「どうだった?」と聞いていたのは、こんな心配があっての事で、楽しかった発言30%で怖かった発言が70%でした。
みんなと良く話し合って、来年どうするか(参加しない事を含め)検討したいと思います。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『FSW7時間耐久』何とか... | トップ | あっちこっちに »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ためぞう)
2013-01-22 07:09:51
こんな所に、私の文が^-^;
恥ずかしい。
返信する

コメントを投稿

車関係」カテゴリの最新記事