YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

旧車を維持するのは大変ですね。

2007-06-22 20:08:33 | Weblog
(青ちゃん&池ちゃん)2台のBG5レガシィーを修理&メンテナンスでお預かり。
BG5もとっくに10年過ぎてます!そうなると色々故障や消耗パーツが出てきま
すね。

池ちゃんレガシィーは前後ブレーキ類ほぼ全交換とフロントのシャフトやハブ・ナッ
クルASSY交換です。
 


ドライブシャフトはリビルト品を使用。新品と比べてると全然お安くすみます。
それでも、これだけの部品数ですから・・・


これはタイミングベルト交換の青ちゃん分。
一言にタイベル交換と言っても、これだけ交換する必要があります。
ていうか皆さんもご存知だと思いますが交換した方がいいと思いますよ。
長いベルトがタイミングベルト、短いベルトがオルタネーターとエアコンのベルト。
他にウォーターポンプやテンショナー・プーリー類・サーモスタッド・Oリング類
です。
スバルはタイベルが長いのでちょっと大変

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい事あるぞ~ | トップ | 風邪ひいた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぉ! (池ちゃん)
2007-06-22 23:28:45
交換するパーツを見ると結構あるもんですね!
これで安心してMERCU号を乗ることが出来ます。
日曜日の夕方ぐらいにプロトに行きますので宜しく!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事