冒頭のタイトルのように、忙しいのは理由になりませんが、最近仕事上で2つミスをしました。
1つは、お客様の連絡先を間違えて、別のお客様に掛けてしまい、しっかり留守電に用事を入れた事と、発送する荷物を間違えてしまった事です。
どちらも、お客様より「間違えてませんか?」と親切優しくご連絡があり、すぐに対応出来ましたが・・・。
皆さん、いいお客様で良かったなんて言ってられませんが、本当に失礼しました。
特に、平日は1人なので、作業中に電話やご来店等、重なってしまう事が多いですが、もっと注意力を持って務めたいと思います。
1つは、お客様の連絡先を間違えて、別のお客様に掛けてしまい、しっかり留守電に用事を入れた事と、発送する荷物を間違えてしまった事です。
どちらも、お客様より「間違えてませんか?」と親切優しくご連絡があり、すぐに対応出来ましたが・・・。
皆さん、いいお客様で良かったなんて言ってられませんが、本当に失礼しました。
特に、平日は1人なので、作業中に電話やご来店等、重なってしまう事が多いですが、もっと注意力を持って務めたいと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
特に忙しいと、どうしても起きやすくなりますし。
今後、どう起こさないよにするか、これは一生のテーマです。(みんなそうですよね~^-^;)
私なんぞ、毎日ケアレスミスのようなwww
プロトタイプは、良いお客さんに恵まれているから連絡等あったので損失が少なくてよかったですね。
まあ、頑張っていきましょう。
今日(5月30日)なんかも、越谷の美容師さんが、1ヶ月前から作業予約を入れて頂いてたんですが、急遽同時刻に飛び込みのお客様がいらっしゃって「せっかく遠方から来てくれたんだから、自分のは後でいいよ。」と譲って頂きました。1時間半も待ってもらったのに、その飛び込みのお客様にも気遣い下さり、ホントに神対応でした。
でもって、その飛込みで来て下さったお客様も、いい方なんですよ。
そんな、いいお客様の為にも頑張らなければいけないと切に思いました。