YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

HOK つづき

2007-06-30 23:03:35 | Weblog
2日目の泊まりは札幌市内、楽しみにしていたジンギスカンを食べました。

ススキノの奥まった場所にある、カウンター10席しかない小さなお店のジンギスカン
は本当に美味しくって感動。
こんな美味いジンギスカンは初めてでした!!
(このお店も青ちゃんから教えてもらったよ。

その後ホテルへ戻りましたが、ここであちゃーんはベットにバタンキュー
札幌の夜はこれからだと言うのに・・・

仕方なく、しばらくしてから1人で札幌の夜へくり出す事に
まずは大通り公園をブラブラ。
するとストリートライブをやっていたのでちょっと足を止めて聞いてみたのだが、
男性3人組のグループで、ハーモニーがとてもキレイで上手かったので聞き入って
しまい、更にはオリジナル曲もあるらしく北海道地方でリボンシトロンのCMソング
にもなったという曲を聴いて感激してしまった私。
グループ名もわからないままライブ場所を後にしたのだが、帰って来てからネット
で調べたらeyesというグループと知り、早速CDを購入してしまいました。
男性グループのCDを買ったのは20年くらいぶりかも?興味のある方は是非聞い
てみて下さい。

そうして大通り公園を後にして1人ラーメン屋さんに・・居酒屋か悩んだけど1人
じゃね~。
札幌味噌ラーメンも美味しかった!満足満足。

そして最終日、ホテルの朝食バイキングがこれまた美味しかったんだな~!
でホテルを出て札幌観光に・・まずは羊ヶ丘牧場。


しかし今日もいい天気だな~

続いて大倉山のスキージャンプ台。

駐車場からいきなり長いエスカレーターに乗りジャンプ台へ
上から下を眺めてヒエ~~高所恐怖症だったのだ!

ジャンプ台の下から

ジャンプ台の上から・・・超怖い・・・・・

でも景色がいいから1人で記念撮影。

早く下界に戻りた~い。

観光の後は昼食。
札幌の魚市場へ行って海鮮丼を食べましたが、小樽と比べて値段は高いし味も小樽
の方がよかったような?まぁでも美味しかったけどね。


一通り札幌を満喫したところで新千歳空港へ・・寂しい。
そして空港で母と合流、母も大満足の北海道旅行だったみたくご満悦な感じ、
2日間ゴルフを楽しみ、やっぱり北海道は違うと言ってました。
よかったね~。

本当に久しぶりの札幌旅行でしたが、やっぱり2泊3日じゃ物足りないですね!
北海道にはまりそう?次も母と10月位かな?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOKKAIDO | トップ | エボワゴン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事