YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

【イベント】の今後は・・?

2007-12-21 00:16:42 | Weblog
鈴鹿のラリーイベントも来年はサーキット改装の為中止、そしてPD誌休刊に続きラリーX
も廃刊とラリーファンにとっては寂しい限り・・・。

競技専門のラリーショップも大変そうですが、ウチみたいなラリーファンも集う店にとっては
イベントや情報誌が少なくなるのは厳しいです。

・・そんな事で先日お越しになったお客様達と真面目に話し合い色々な意見を聞かせて
もらいましたが、とっても参考になりました

自分の経験で感じたのは、関東で主催した『Spirit Of The Rally』が正統派のエント
ラントに対し、関西圏(鈴鹿)は個性派のエントラントが多いという事。
どちらも同じラリーイベントだが全く違う雰囲気で、地域によって(漠然とだが)随分客層
が違うんだな~と感じました。

参加者やお客様の楽しみ方が東西で全く違うので、とても土地勘が象徴され勉強させ
られました。

今後はどのようにイベントをやるべきなのか?それともイベント自体なくなってしまうのか
わかりませんが、きっと何か新しいやり方(見せ方)があると思います。
今までの経験と新たな進展を考え『Spirit Of The Rally』の復活を考えなければいけ
ない時期かとも・・・。

ただひとつだけ言いたいのは、ラリー好きな方は大人でマナーがある方だと信じてきた
ので、ルールだけは守って欲しいと言う事。
イベントにおいてのルールやマナーが少し乱れているような気がします。

例えば、イベント会場内移動中は充分安全を考慮して走行するとか、主催者側からの
注意事項を守るとか・・・。
以前は注意しなくても常識で守られていましたが、今は注意しても守らない人がいる
みたいでとても残念に思います。

イベントを継続するって、参加者全ての協力があっての事なんですよね!

主催者も参加者も気持ち良く、そして楽しく先につながる意義のあるイベントを真剣に
考える時期なのかと思いました。

これからもみなさんの貴重なご意見をお待ちしております。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出 | トップ | BOSE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なりさわ)
2007-12-22 12:18:57
どうもです おひさしぶりです
最近は諸事情によりラリーの世界からしばらく退いてましたが、先日友人に誘われて「郡サイラリーフェスタ」に行ってまいりやした
車との距離も近く、見る人間を選ぶイベントでは、あると思いますが、3年程前からやっていたみたいです
ドライバーのトークショーもあり、ラリーカーのデモラン有りと場所的、気候的な条件を除けば最高なイベントではないかと思います

長文、駄文失礼しました


返信する
そうですか! (YZW店長)
2007-12-24 00:32:16
ラリー界から退いたと言ったって、好きな気持ちがある限りは退いたという事にはならないと思いますよ。
車を乗換えてからも、ラリーのイベント会場では良く会いましたよね!。
「群サイラリーフェスタ」は気になってはいたのですが、なかなか楽しそうですね!
ラリーイベントが少なくなってしまいましたから、来年は行ってみようと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事