月曜日から、お預かりのシトロエンC4(修理)とオオヤ君GC8(車検)のお仕事と、S207施工等で忙しかったです。
月曜日午前、シトロエンC4を板金屋さんに運び打ち合わせ後、電車で店に戻り午後からS207風ストライプの施工とGC8の点検~整備(KM氏)。
火曜日午前、GC8の車検を受けに陸運局へ行くも、タイヤがはみ出ていて対応するも色々たらい回しになり、車検もパス出来ないまま午前中終了。
しかし、車検場でフェンダーカバーを着けてくれば大丈夫だと聞き、テスター屋さんで簡易フェンダーカバー(両面テープで貼っていれば大丈夫との事)を借りて再度受けるも、今度は車幅より20mmを越えると構造変更になると言われたので、20mm以下に収めて受けるも、今度は両面テープではダメで、ちゃんとボルト止めして下さいと言われTHE END。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/0a/c2b75e3dc99ef7ed98dddaeddcf5fddd.jpg)
結局、午後から1台S207風ストライプの施工が入っていたので、その作業が終了後、オオヤ君家までタイヤを取りに行きました。
そして、水曜日午前、再度車検場に行き無事パス。何だか、振り回されて疲れました。
でも、良かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/5e/ca0ac185e2076d1c4fdcb1f2f5122bc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/9b/feaec4a5e3f8c5fb6d127e5d866c267e.jpg)
午後から、GC8の作業(HID取り付け・タイヤ交換・油脂類交換・洗車)。
後は、ステッカーを貼れば完成です。
月曜日午前、シトロエンC4を板金屋さんに運び打ち合わせ後、電車で店に戻り午後からS207風ストライプの施工とGC8の点検~整備(KM氏)。
火曜日午前、GC8の車検を受けに陸運局へ行くも、タイヤがはみ出ていて対応するも色々たらい回しになり、車検もパス出来ないまま午前中終了。
しかし、車検場でフェンダーカバーを着けてくれば大丈夫だと聞き、テスター屋さんで簡易フェンダーカバー(両面テープで貼っていれば大丈夫との事)を借りて再度受けるも、今度は車幅より20mmを越えると構造変更になると言われたので、20mm以下に収めて受けるも、今度は両面テープではダメで、ちゃんとボルト止めして下さいと言われTHE END。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/0a/c2b75e3dc99ef7ed98dddaeddcf5fddd.jpg)
結局、午後から1台S207風ストライプの施工が入っていたので、その作業が終了後、オオヤ君家までタイヤを取りに行きました。
そして、水曜日午前、再度車検場に行き無事パス。何だか、振り回されて疲れました。
でも、良かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/5e/ca0ac185e2076d1c4fdcb1f2f5122bc7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/9b/feaec4a5e3f8c5fb6d127e5d866c267e.jpg)
午後から、GC8の作業(HID取り付け・タイヤ交換・油脂類交換・洗車)。
後は、ステッカーを貼れば完成です。