GC8後期モデルのHID取り付けは意外と大変・・・。
バラストを取り付ける場所が有りそうで無かった為バンパー外し決行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/24/b0d709efd5e51d781edd6f089294f4b9.jpg)
妥協すれば、バンパー外さなくても取り付けが可能なのですが「やっぱりね~」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/3f/99e0879b7a8f058da8b48fc45fb75d1e.jpg)
右側バラスト取り付け位置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/20/8f97a4a80cf7cbb68a9fad7ddc015bca.jpg)
左側バラスト取り付け位置。完璧![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
実は最近、HIDに関するチェックシート(A4用紙3枚)を作成して取り付け前のテストから、
取り付け後のテストまで細かくチェックしてます。
電気系トラブルは非常に怖い部分なので、チェックシートを付ける事で細かなミスも防げるし、
又何かあった時の為のデーターが残るのでお客様にお渡しする保証書コピーと共に大切に
保管しています。
お客様満足度を高めるには日々努力ですからね!。
そして今回は、バンパーを外した際、ダメになっていたネジやヤバそうな配線直し等、
色々ありましたから、予定していた時間の×2(倍)かかりました。
でも、気になった部分は妥協せず直す事によって、お客様からはすごく喜んで頂けるので、
今後も時間を気にせず完璧を目指した作業を心がけたいと思っています。
来週には、今までで一番?に匹敵する程困難なHID取り付けが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/8e/cb1b74b121ad7edbd0e3dbcff125bac9.jpg)
55W4300ケルビンです。
バラストを取り付ける場所が有りそうで無かった為バンパー外し決行。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/24/b0d709efd5e51d781edd6f089294f4b9.jpg)
妥協すれば、バンパー外さなくても取り付けが可能なのですが「やっぱりね~」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/3f/99e0879b7a8f058da8b48fc45fb75d1e.jpg)
右側バラスト取り付け位置。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/20/8f97a4a80cf7cbb68a9fad7ddc015bca.jpg)
左側バラスト取り付け位置。完璧
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/choki.gif)
実は最近、HIDに関するチェックシート(A4用紙3枚)を作成して取り付け前のテストから、
取り付け後のテストまで細かくチェックしてます。
電気系トラブルは非常に怖い部分なので、チェックシートを付ける事で細かなミスも防げるし、
又何かあった時の為のデーターが残るのでお客様にお渡しする保証書コピーと共に大切に
保管しています。
お客様満足度を高めるには日々努力ですからね!。
そして今回は、バンパーを外した際、ダメになっていたネジやヤバそうな配線直し等、
色々ありましたから、予定していた時間の×2(倍)かかりました。
でも、気になった部分は妥協せず直す事によって、お客様からはすごく喜んで頂けるので、
今後も時間を気にせず完璧を目指した作業を心がけたいと思っています。
来週には、今までで一番?に匹敵する程困難なHID取り付けが・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/8e/cb1b74b121ad7edbd0e3dbcff125bac9.jpg)
55W4300ケルビンです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)