9月30日(金)LEG1、いよいよラリージャパン本番スタートです。
朝7時にスタート、今日はWRCの中でも最も長い50kmのSSがある日です。
ゼッケン111番インプレッサの小泉選手は、この長いSSに不安があり
少しナーバス気味だったような?
2台の車がサービスに入って来るのは午後1時過ぎと午後8時過ぎの2回、何もトラブルがなければ待機していることになります。当然何もトラブルがない方がいい、監督は常に
無線や携帯電話でサポートカーと連絡を取り合っています。
自分はというと、キャンギャルのマネージャーを任された為、サービスに入って来るまでの間はキャンギャルの方たちとサービスパークの中をPRの為に歩いたりと・・・
当然だけど注目度抜群、たくさん写真を撮られ撮影会のようになってしまいました!
しかし、トラブルがないのはいい事だが、待機している時間が非常に長い。
スタッフはというと、昼寝・お茶・出店ブースへ買い物などけっこうまったり。
食事は、我がチームはスバル&三菱でエントリーの為、チームスタッフは両メーカーのサービステントで食事が出来ます。
特に三菱のビュッフェスタイルが、ステーキからデザートまで充実していて結構美味しかったです!
で、いざサービス!さっきまで穏やかだった雰囲気は一転。
緊張感が走り、皆が真剣に慎重に素早く確実に作業を行う。
普段はおちゃらけキャラのチームマネージャーだが、この時ばかりは怒声が響く!
自分にとってはとても新鮮で、一人一人の責任感がとても重要だと思った。
ささいなミスがリタイアにつながるからだ!
皆が一つの事に夢中になれるのはラリー
の魅力だと痛感しました。
この日無事に走り終え、ナーバス気味だった小泉選手もホッとした様子でご機嫌
でした。
朝7時にスタート、今日はWRCの中でも最も長い50kmのSSがある日です。
ゼッケン111番インプレッサの小泉選手は、この長いSSに不安があり
少しナーバス気味だったような?
2台の車がサービスに入って来るのは午後1時過ぎと午後8時過ぎの2回、何もトラブルがなければ待機していることになります。当然何もトラブルがない方がいい、監督は常に
無線や携帯電話でサポートカーと連絡を取り合っています。
自分はというと、キャンギャルのマネージャーを任された為、サービスに入って来るまでの間はキャンギャルの方たちとサービスパークの中をPRの為に歩いたりと・・・
当然だけど注目度抜群、たくさん写真を撮られ撮影会のようになってしまいました!
しかし、トラブルがないのはいい事だが、待機している時間が非常に長い。
スタッフはというと、昼寝・お茶・出店ブースへ買い物などけっこうまったり。
食事は、我がチームはスバル&三菱でエントリーの為、チームスタッフは両メーカーのサービステントで食事が出来ます。
特に三菱のビュッフェスタイルが、ステーキからデザートまで充実していて結構美味しかったです!
で、いざサービス!さっきまで穏やかだった雰囲気は一転。
緊張感が走り、皆が真剣に慎重に素早く確実に作業を行う。
普段はおちゃらけキャラのチームマネージャーだが、この時ばかりは怒声が響く!
自分にとってはとても新鮮で、一人一人の責任感がとても重要だと思った。
ささいなミスがリタイアにつながるからだ!
皆が一つの事に夢中になれるのはラリー
の魅力だと痛感しました。
この日無事に走り終え、ナーバス気味だった小泉選手もホッとした様子でご機嫌
でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/68/5e/9c7c9b30e9e81020491950062750717c.jpg)